受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
50代 男性

姉が恋愛に反対なのかどうかわかりません。

閲覧数121 コメント数4 personポヨ edit2024.03.16

現在3年目になる女性と付き合っています。
病名は違いますが、精神疾患の方です。
彼女がお母さんに言ったと言ったので私も姉にメールをしたら、今は言いたい事は沢山ありますが今は言いません、というメールが返信されてきました。
言いたい事があるのなら言えばよいのにと思ってます。
わたしが精神疾患だから気を遣っているのか、何なのかさっぱりわかりません。
前の彼女とも6年付き合いましたが、1度も彼女元気にしてるとか言われた事ありませんでした。私も50歳もすぎ恋愛についてこのままの感じだと一緒に暮らす事できるのかも不安になります。今は作業所に通所しながら将来を模索しています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1ヶ月前
    きみこ 30代 女性
    彼女とうまくいっているのですね。すてきです。50代でも、お姉さんとも恋バナできる関係なのはすごいですね。あと前にも彼女がいたとはイケメンなのでしょうか、モテますね。

    お姉さんにも応援してもらいたいところですよね。お姉さんの気持ちがわからなくてモヤモヤされていることかと思います。もしお姉さんがポヨさんの恋愛に反対だったら、彼女と別れるのでしょうか。誰かに反対されたくらいで別れる程度なら一緒に暮らすのは難しいので、今すぐ彼女と別れた方が良いと思いました。「不安」は誰の何に対してですか。ポヨさんと彼女さんが愛し合っているなら、どんな問題もクリアにできます。彼女さんとの関係に迷いがあるならまずそこをクリアにするといいと思います。

    精神疾患とはいえ、文面から見るにきちんと判断できる大人だと思います。自分の気持ちを一番大切に、楽しく幸せにしてください。
    • refresh約1ヶ月前
      ポヨ 50代 男性
      すみませんが姉と恋ばなができないのが不安であり、不満なのです。そもそも言いたい事は沢山ありますが今は言いませんって、こっちにしたら意味がわかりません。それに反対されても一緒には暮らします。いい忘れたのですが私はギャンブルで借金を繰り返し周りに迷惑をかけ、そして今姉が成年後見の補佐人という立場にいます。この関係はどちらかが亡くなる迄続きます。今はギャンブルもやめられ楽しく彼女とのデート代に少しでもお金を残す生活をしています。グループホームで私は暮らしているので、用がある以外は連絡もこちらからしないし、姉からも来ません。だから余計姉が恋愛について何を考えているのかわからないのです。
    • refresh約1ヶ月前
      きみこ 30代 女性
      お姉さんとのコミュニケーションで不安を抱えておられたのですね。言いたいことがあるけど今は言わない、気になりますよね。メールだとうまく伝えられないかもしれないし会った時に話すか、今じゃなく時間かあるときにゆっくり考えて返信したいって意味かもしれません。メール読みましたよを一旦返信しただけかも。今までのことも、ポヨさんからも用がないと連絡しないことから見ると、お姉さん側も近すぎない距離を保ちたいようにも思いました。
      彼女とラブラブなのは素晴らしいことなので、その関係を大切にされるとよいと思います。
    • refresh約1ヶ月前
      ポヨ 50代 男性
      ありがとうございます。
      丁寧な返信感謝致します、姉が距離を置きたいで思い出しました。クリニックに通いだした時いつも姉が一緒に3年くらい行ってくれました。その結果姉が不眠症になってしまった事、1人でクリニックに行けるようになった時しばらくしてから聞きました。
      だからなんですね、大切な忘れてはいけない事忘れていました。
keyboard_arrow_up