受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

躁鬱、借金、両親との不和、短期離職、会社に行けない

閲覧数351 コメント数8 personlil edit2024.02.07

書き殴ったことをAIにまとめてもらいました

- 精神病と入院: 17歳から躁鬱病で通院中。自殺未遂後、入院勧告あり。
- 会社での人間関係の悪化: 転職先で同期や年齢差、鬱病の同僚との関係悪化。最近、新卒がチームリーダーに。
- 借金と自己破産: 整形費用やクレジットカード、消費者金融から借入。鬱で計算不能。
- 彼氏との関係: 結婚視野に入れた同級生との関係。彼から体重増加や仕事のストレスへの注意あり。相談相手がいない。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして、こんばんは。
    現在私も自己破産の申請中で結果待ちの状態です、共感できる所がございましたのでコメント致しました。

    私が自己破産した理由は家族と親戚一同誰一人と私の精神疾患の障害と病気を理解してくれない事が不満で、最初はクレジットカードを作ったのから始まり、やがてキャッシングにも手を染めてしまい、合計200万円未満の借金になり支払い不能となりましたので自己破産を申請致しました、ストレス発散目的からこうなってしまいました😅

    なので私は現在現金のみの生活で辛い部分もありますが、目に見えないお金は遣わない方が良いと教えてくれたのかな?とも今は思ってます😊

    私は法テラス経由で今の弁護士に辿り着いたのですが相性悪くて最悪です、一日でも早く縁を切りたい気分です❗笑

    お話長くなってしまい申し訳ございません。
    あなたは普段何か楽しめる趣味はございますか?
    私は多趣味なので詳しくはプロフィールに載せてます✨
    何か楽しめる趣味があるだけでも、一瞬だけど気が紛れるのでオススメ致します👍

    良かったらご返信頂けると幸いです、宜しくお願い致します。
  • refresh約3ヶ月前
    かおり 30代 女性
    こんばんは
    辛いですね
    お気持ち、お察しします
    • refresh約3ヶ月前
      lil 20代後半 女性
      ありがとうございます。その一言が嬉しいです。
  • refresh約3ヶ月前
    lil 20代後半 女性
    誰かお願いです。またODアルコールを始めてしまいました。誰か一言でいいんです。辛かったね、って言ってくれるだけでいいんです。
  • refresh約3ヶ月前
    lil 20代後半 女性
    精神病と入院→高校卒業浪人時の17歳の時から10年間躁鬱病で精神科に通っています。昨年5月転職活動に行き詰まりODとアルコール中毒で自殺未遂をし5日間ほど入院しました。今は長期入院を勧められています。しかし入院を勧められた大学病院ではODの影響で精神薬を十分に処方してもらえず、他の精神科に通い始めました。そこでも入院を勧められました。

    借金、自己破産→一年前最後に計算したときは350万でした。大学時代の整形費用150万、一年前からクレジットカード3-4社、アコム、アイフルからお金を借り相当な額になっていると思います。現実に直面して鬱が悪化するのが恐ろしく計算できていません。

    会社での人間関係の悪化→転職先にたまたまさほど仲良くない大学の学部の同期がいたこと、浪人したため私が年上であること、たまにタメ口が出てしまったこと、彼女が私の入社以前から鬱病であったことで関係が悪化しました。口も聞かない状況です。最近新卒2社目の子が入社3週間でチームリーダーに抜擢されました。


    彼氏との関係→小学校の同級生と再会し、結婚を視野に入れて右手にペアリングもしています。しかし、再会した私の精神状況、社会人としての甘さ、仕事のストレスで15kg太って70kgになったことによる不満と注意を言われます。この人は結婚相手ではないと思いましたが来週2/13に私の誕生日が来るため、彼が転勤先の広島から有休をとってわざわざ帰ってきてくれます。彼氏は私が仕事に行けないことは甘えだと思っているようです。

    相談できる相手がいません。相談できる親しい友人もいないし、親とも仲が悪いです。親が私が高校時代にダブル不倫したことが病気の根底にあります。
    • refresh約3ヶ月前
      lil 20代後半 女性
      助けてください
    • refresh約2ヶ月前
      ジキル 20代後半 その他
      lil 様

      はじめまして。ジキルと申します。
      様々なものを一人でお抱えになって、とても辛かったですね。

      私事ですが、2年前、私はいわゆる「適応障害」と診断されました。教育関係の仕事をしていますが、仕事の大きなストレスで自殺未遂・ODで救急搬送され、休職しました。今現在、適応障害が再発している状況です。

      相談できる相手が周りにいないのも、とてもしんどいですよね。(私もそうです。周りに理解者・相談できる人がいないので、一人で頑張っていくしかない・・・という感じです。)そんな中で、頑張ってサイトに書き込めましたね。

      私は、仕事にいけないことは、決して甘えではないと思います。様々な意見があるとは思いますが、まずはlil様の心身のご体調を守りましょう。

      私で良ければ、お話を聞きますよ。
    • refresh約2ヶ月前
      lil 20代後半 女性
      とても嬉しいです。是非お話ししたいです。
keyboard_arrow_up