解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

年上女性からバレンタインデーに豪華なプレゼントを貰いました。

閲覧数215 コメント数4 personジョオ edit2024.02.11

35歳の男です。
以前から長年お世話になっている
55歳の年上女性(独身)に
片思いしていると質問しています。

本日あるイベントで1ヶ月ぶりに
その女性に会ったら、バレンタイン
にチョコレートと素敵なハート型の
バスケットに入った鉢植えの
ヒヤシンスを頂き感激し
ますます好きになりました。
余りの嬉しさ
にLINEでホワイトデーの
ランチに誘いましたが、
「3月は忙しいので、ごめんなさい
ありがとう」と言われてしまいました。

私がクリスマスプレゼントや旅行
のお土産を渡したりしていたので、
くれたのだとは思いますが、
それにしては豪華なバレンタイン
プレゼントで、嫌われてはいない
模様で、やはり年の差を気にして
いるのかも知れませんが、
相手の気持ちが分かりません……

私としてはこんな素敵なプレゼント
をくれる優しい女性なので、
やはり諦めずにランチに誘いたいです。

もう一押しして相手にOKを貰う
にはどうすれば良いのでしょうか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    かよ 10代後半 女性
    ジョオさん、初めまして。かよと申します。

ここでお悩みを話してくださってありがとうございます。

ジョオさんが今までお話して下さった掲示板を全て拝見させて頂きました。ジョオさんが本当にお相手の女性の事が大好きなんだなと読んでいて伝わってきました。とても素敵な恋ですね´`*

お相手の方が3月忙しいのであれば、また別の月に誘ってみてはいかがでしょうか。ただ私はジョオさんの掲示板で見たお相手の女性像しか存じ上げていませんので、具体的にどのような性格でどのようなタイプの方か、教えていただけると、よりジョオさんのお力に添えられると思いますので、差し支えなければ教えて頂けますと嬉しいです´`*

相手の気持ちが分からないとジョオさんは仰っていましたが、お相手の方に直接聞くというのはジョオさん的にはいかがでしょうか。
    もし聞かれるのでしたら、「○○さんって年の差恋愛についてどう思いますか…?」と、少し捻って匂わせてみる、などどうでしょう。
    少し捻ることで、「年の差だけど貴方のことが好きなんだよ」と遠回しで伝えることが出来るので、直接「好きです!」と伝えるより少しハードルが下がって言いやすいと思います。ジョオさんが今までお相手の女性に対して頑張って沢山の素敵なアピールをしてきて下さったお陰で、さらに意識をジョオさんに向けることが出来ると思います。

ちなみに…ここだけの話、好きバレには停滞状態にある片思いを一気に進展させる起爆剤としての効果があるのはご存知でしょうか。もしジョオさんが「早くあの人の恋人になりたい!」のであれば好きバレという手もあります。ただ、好きバレはただの「片思いを一気に進展させる起爆剤としての役割」だけなので、勝負はその後のジョオさんの行動なので、少しハードルが高めになっております。

ジョオさんがゆっくりな恋愛をされたいのであれば、遠回しに匂わせてみたりすると、じわじわ恋愛が進んでいくかと思います´`*

ですが1番はジョオさんがどうしたいか、です。差し支えなければ教えて頂けますと嬉しいです。ジョオさんの後悔の無い選択と素敵な方向に行けますよう願っています。
      ジョオ 30代 男性
      相手の女性は清純で優しく
      人生の先輩としても尊敬できる方ですね
      普段はキャリアウーマンで部下のいる
      役職のある方です。
      かよ 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます´`*
      女性のお手本のような素敵な方ですね。
      ジョオさんはこれからどうしていきたいですか?そのお相手の女性と恋人の関係になりたいのか、今はまだ片思いを楽しみたいのか、見ているだけで十分なのか。その他これからどうして行きたいのか教えて頂きたいです。宜しくお願いいたします。
      ジョオ 30代 男性
      出来たらデートぐらいは
      できる仲にはなりたいですね
keyboard_arrow_up