受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

みなさんならどちらですか🥲

閲覧数239 コメント数6 personしゃちほこ edit2024.05.12

初めまして。読んで下さりありがとうございます!
私には中学の時に付き合っていた彼氏がいます。
その彼とは簡単に言えば2人とも悪いところが治らず彼が私を振った感じです。
振られたあとだいぶ私は引きずりました。
別れたあと彼から何度かフォローが来てその度話したりしていました。ですがこのままじゃ次の恋ができないしズルズル引きずるのも良くないと思いもう話すのをやめようといい、関わるのを辞めました。
(言ったのは半年ほど前です。言ってからすぐ吹っ切れました)
ですが、最近になって友達に戻りたいなと思うことが多くなりました。
全部自己中すぎますが、この場合はやはり自分から言ったので友達に戻らない方がいいですか。それとも戻ってもいいと思いますか。
誰でもいいのでアドバイスや経験話、お願いします。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    まぁ 30代 女性
    はじめまして、読ませて頂きました。
    彼にまだ気持ちがあるかもう一度確かめてみてもいいのではないかと思います。寂しいのはありますが、1度は深い中になってる訳で、彼の気持ちも知りたいですよね。主さんが彼の中でどんな存在か、ハッキリさせてから、主さんの気持ちを大事にしてほしいなと思いました。LINEしてもそっけなかったり、会ったら話が楽しくて沼る可能性もありますが、それとなく、彼の気持ち(あなたをどう見てるか)は聞いてみたらいかがですか?
    気持ちがザワザワしてると思いますが、主様が幸せな選択が出来るように祈ってます。
    偉そうにすみませんでした。頑張って下さいね!
  • refresh約1ヶ月前
    ふうたろう 30代 男性
    はじめまして

読ませていただきました。

ズルズル引きずるのも良くないと思い関係をたったのは素晴らしいと思いました。が、また繰り返そうとされててオヤオヤ...と思いました。

自己中とは全く思いませんが、心の中の気持ちがグラグラしている感じでしょうかね。難しいですよね。

ここから少し辛辣なコメントになっちゃいますが、こんな意見もあるんだな程度に読んでいただければと。

読ませていただいた中ですごく引っかかったのが「ヨリを戻したい」ではなく、「友達に戻りたい」と仰っていることです。

そもそも友達だった期間があるのかも気になるところではありますが、友達に戻りたい理由は何でしょうか?

もし「今が寂しい」とか「今、異性で近しい人がいない」感じであれば、友達に戻ることはオススメしません。

ほんの少しの恋愛感情を抱えた友達(元彼)が近くにいた場合、今後あなた様にいいなと思った人が出来たり、新しい彼氏が出来た時、確実に疎遠になりますしマイナスに働くと思いませんか?

何か共通の趣味があるなら構いませんが、単に寂しさを紛らす関係であればやめておいたほうがいいかと思います。

ちなみに、ヨリを戻したいのであればチャレンジしてもいいかなとは思ってます。

辛辣な意見ばかりでアドバイスになってなくて申し訳ないです...
keyboard_arrow_up