解決済み
10代後半 男性

すぐに病んでしまう。

閲覧数362 コメント数5 person晴れ間 edit2024.02.11

文章に脈絡がないですがお許しください。
私は直ぐに病んでしまいます。事あるごとに、なんでもないようなことで落ち込んだり拗ねたりして病んでしまいます。。。今日は恋人と雑談中少しのことで拗ねちゃって、迷惑かけました。それですごく落ち込んでいます。自分が悪いのに(これは誰が聞いてもそう)拗ねてしまいます。
他にも少しそっけなくされたのかなと思うとすごく悲しくて、落ち込んでしまいます。
少しのミスで重く受け止めすぎて潰れて、壊れます。大抵いいことがあれば多少はましになるのですが、引きずります。自分の言動に呆れます。今もそうです。少し前に一度学校に行けなくなりかけた時がありました。その時から、色々おかしいんです。前よりも我慢できなくなりました。無気力で集中できなく、ずっとマイナス思考(前からそうであったが、さらに)になりました。突然の不安や悲しさで過呼吸にもなりかけました。原因はわかりませんが、劣等感をずっと抱いているのでしょうか。恋人にもこのままでは愛想をつかされないか、不安です。大丈夫だと恋人は言ってくれるのですが、、自分に自信がなくて、、、。
上のような感じでずっと悪循環で病んでます、恋人への依存にも悩んでます。すいません。。本当にわかりにくい文章で。書きたいこと書いていたらこうなりました。。。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    晴れ間さんはじめまして!

    つらいお気持ち伝えてくださりありがとうございます。

    全然分かりづらい文章ではなかったので安心してくださいね。

    事あるごとに、なんでもないようなことで落ち込んだり拗ねたりして病んでしまうのですね。

    少し前に一度学校に行けなくなりかけた時があり、その時から、前よりも我慢できなくなったと感じるのですね。

    無気力で集中できなく、ずっとマイナス思考になったと。

    恋人にもこのままでは愛想をつかされないか不安で、自分に自信がないと感じるのですね。

    わたしも昔はかなりマイナス思考で繊細だったので、もしかしたらお力になれるかもしれません。

    少し前に学校に行けなかったときがあり、それくらいから変わってきたとありましたが、その前は今ほどマイナス思考ではなかったのでしょうか?

    もし差し支えなければ教えてください。
keyboard_arrow_up