受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

振られて諦めるべきかどうかわかりません。

閲覧数248 コメント数3 persony edit2024.02.12

友達以上恋人未満の関係が3年ほど続いた女性に振られました。
理由はその女性にとって自分が魅力的に感じられない部分があるから、またその女性がまだ遊んでいたいからという理由です。
ただ女性曰くいまは魅力的に感じられないだけで、魅力を磨けば付き合えるよというような回答をされてます。
ここで相談させていただきたいのが、自分はこの恋愛をきっぱり諦めるべきなのか、相手も自分も好きな人がいないのだからこのまま自分磨きをして数年後に再アプローチをすべきなのかという店です。
自分磨きといえば聞こえはいいですけど、執着してるようにも感じてしまいます。
どちらが自分の人生にとっていい判断なのか教えていただきたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    yさん、初めまして!
    アツシと申します。

友達以上恋人未満の関係が3年ほど続いた女性に振られてしまったんですね。ショックな気持ちが大きいと思います。
    理由が、今は魅力的に感じられないっていうのは難しいですね。人それぞれ魅力度は違いますからね〜。相手からしたらまだ友達としか見ていないなと感じました。
    僕は、この恋愛を諦めるのではなく、少し時間を
    あけてもいいと思いました。
    自分磨きって難しいですよね。
    ただ、女性に対して気遣いが自然と出来る男ってモテますよね!そういうところから始めてみてもいいと思います。また、再度アプローチする際には、特別扱いした対応するのはどうですか。
      y 20代前半 男性
      アツシさん

お忙しい中、ご回答ありがとうございます。

アドバイスの通り、少し時間を空けようと思います。
      私の本心も本当はこの恋愛を諦めたくありません。
      ただしっかりと踏ん切りをつける際はちゃんと踏ん切りをつけ人生前に進もうと思います。

改めてありがとうございます。
      メンバー
      アツシ 30代 男性
      これからの人生、様々な出会いがあると思うので今回の出来事は経験の一つとして捉え、前に進んで下さい!応援しています!
      でも、諦めない気持ちは忘れないで下さいね!

また、ご相談したい事があればいつでも聞きますので!遠慮なく〜!
keyboard_arrow_up