受付終了
40代 女性

父方の親戚まで無視するのはやりすぎかな?

閲覧数157 コメント数2 person花恋 edit2024.02.12

考え方が極端かな?
1週間くらい前に父親の親戚と揉めた。

父や父の親戚と極力付き合わないと決めた。

自己中の塊のような人間はいるものだ。
私の場合、運が悪く親がそうだっただけ。

父はやりたい放題するから家族から嫌われてるのにそれをなおさず嘘を言いふらして被害者面する父の話しを鵜呑みにする父方の親戚も無視するにかぎる。

どう考えても病気の調子が悪いと喜ぶ父より自分自身の方が大切。
精神疾患もってるのもあって我儘が通らないと嫌がらせしたり、あだけたりする父の相手は無理。

もう1週間くらい体調下がったままだし、少なくても当面は距離をとるべきだと考えてる。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    30代 女性
    花恋さん、大変な経験をされているんですね。

家族との関係性は難しく、自分自身を大切にするために苦渋の決断をされたこと、本当に大変な決定でしたね。
    私もかつて人間関係に悩み、いつもは平穏な気持ちが乱れてしまう経験があります。そのため、花恋さんの状況やお気持ちは大変よく理解できます。

体調が下がっている中で、自分のための時間を確保することはとても大事ですよね。自己ケアは誰からも奪われることのない時間ですし、その時間が自分自身を肯定する大切な時間になります。

花恋さんが心穏やかな日々を過ごせるよう、私も遠くから応援しております^-^+
    • refresh約2ヶ月前
      花恋 40代 女性
      ありがとうございます。
keyboard_arrow_up