受付終了
10代前半 女性

生きる意味を教えてください

閲覧数194 コメント数1 personいなり edit2024.02.13

私は中学生で不登校です。
(文を書くのが苦手なため文体がおかしくなってるかもしれません)
自分はお小遣いをもらえないため、たまに親の財布からお金をとってしまい、怒られてます。(基本は趣味に使う)
私は毎日のように親に内緒で買ったODの薬とリストカットをしてしまいます。
唯一の居場所のSNSも親に制限されてできなくされてます。
学校にも行けてないし将来が不安で仕方がありません
勉強もできない学校にも行けない、親に迷惑をかける、
こんな私に生きる価値などあるのでしょうか。
いっそ、死んでしまえば良いのではないかと思ってます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    いなりさん、大変な思いを抱えているんですね。

    自分の存在価値を見失ってしまうのは、どんな人でも経験することだと思います。若さゆえに達成感のない日々が続くと、自己肯定感が失われてしまうんですね。

    私も若い頃は、自分が何者なのか、何をして良いのかわからないことがありました。

    ただ、いなりさんが抱えている問題は自力で乗り越えるのは難しく、専門家に相談をしてみるのはどうでしょうか?そして、あなたが尊い存在であることを自覚し、大切に自分をケアすることが何よりも重要だと思います。

    お互いあたたかく過ごせる日々を願っています。🌈🕊️
keyboard_arrow_up