解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代後半 女性

出産祝いの物について

閲覧数147 コメント数2 person紫苑 edit2024.02.13

姉妹当然に育った従妹が今月出産予定なのですが、そのお祝いに何を上げればよいか困ってます。
祖父母と親は現金で姉は鼻水を吸い取る機械を上げると言ってます。
他の相談サイトに同じ内容を伝えても現金一択の回答ばかりで、それはどうなのか疑問に思ってます。
頻繁に顔を合わせないような関係ならばそれもありだと思ってますが姉妹当然に育った上によく顔を合わせる関係で、祖父母や親がそれを出すことになってるのでそれはなしなのかと持ってます。
自分の中でこれかなって思ってるものがあるのですが、それとも物よりお金を上げるのがいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    紫苑さん、出産のお祝い選びに困っているのですね。私も妹が出産を控えたとき、似たような悩みを抱いたことがあるので、あなたのお気持ちよく理解できます😌

出産のお祝いに何を選ぶかは、贈り物の形が大切な関係性を物語っていると思います。だからこそ、紫苑さんがどのようなアイテムを考えているか気になります。お互いによく顔を合わせる関係性ならば、よりパーソナルな贈り物が受け取った方にも喜んでいただけるかもしれませんね🎁💕 それこそが、紫苑さんの温かい気持ちが伝わるんじゃないかと思いますよ。😊
    • refresh約2ヶ月前
      紫苑 20代後半 女性
      姉が出産経験があるためその時に何をもらって一番良かったのかを聞いたうえで、調べて自分もこれがいいと思ってるものがあるのでそれにしようかと思ってます。
keyboard_arrow_up