受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

Twitterで絡んだこともない人にブロックされました

閲覧数404 コメント数0 personなな edit2024.02.13

私はあるゲームが好きです。
その〇〇繋がりたいタグと自己紹介カード付きで「いいねかRTされたらふぉろーします」と呟いて、いいねされたのでAさん(以後Aさんとします)にフォローして挨拶したら、無視されました。

その後、Aさんからフォローバックされたのですが自分から挨拶はもうしていたので返事を待っていたら数時間後、何故かブロックされました。

Twの仕様で相手に呟きやリプライが見えなくなるシャドウバンサーチ?はされていなかったようです。他の人にはリプが届いていたようです。返

わたしは相手に何もしてません。
てか普通に丁寧に初めまして、こんにちは、いいねありがとうございます。宜しかったら繋がりませんか?などと送っただけです。
思い当たるとすれば挨拶をしたのに無視されたことと、null宛でフォロワーさんに見えないように挨拶無視されたら悲しいなどど呟いただけですが、それは私のアカウントページに行かないと見えないようになっていました。

そのAさんの推しは私の地雷でも私の推しはその人の地雷でもありませんし、わたしは同担拒否している訳でもないので挨拶を無視されたところしか見あたりません。
Aさんは私が挨拶をしなかったとでも思ったのでしょうか?

意味がわかりません。とりあえずもうブロックし返しました

気持ち悪いですが別垢からAさんの呟きや過去に検索してもブロックされる理由は見当たりませんでした。本当に意味不明です
ブロックするのもされるのも自由だとはわかっているのですがされた理由が分かりません
SNS向いてないのかも知れません
別所で相談したら1度いいねで繋がりませんかは気持ち悪いと言われてしまいました…… 確かにそうかもしれませんが、そのゲーム界隈では皆さんが自己紹介にいいねされたりしたら、「いいねありがとう、つながりませんか?」などの言葉は普通にみんなの間でその時に使われているもので、私はそれを参考にAさんに送っただけです。

あと考えられる点とすればそのゲームのドロップに不満があったのでスクショ画像で呟きたこと、なうぷれ(今聞いてる音楽をつぶやく)、あとはアニメの放送中に好きなキャラが出たので〇〇ちゃん推し!かわいい!と言っただけです。
自分はやはりAさんに何か気に触るような悪いことをしてしまったのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up