受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
30代 男性

自分らしくとか生きるって何

閲覧数176 コメント数4 personヒナタ edit2024.02.16

家族にも友達にも相談できない、
今の会社を辞めたいとおもって相談しても
結局は「次がそうだったらどうするの?」とか「仕事なんだから嫌な事あっても受け流すとかできないの?」とか相談に心から受けても「結局は決めるのは自分だからね」と突き放された感あったりと辛い 
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。
    お話しありがとうございます。

何か辛いこととか苦しいことがあって、今の会社を辞めたいのでしょうか。私も1週間に1回は思う時があります。
    転職経験も数多くありますので、私もヒナタさんと同じことを毎回言われました。
    仕事だから我慢が必要なこともありますが、人によって我慢して流せることと、そうでないこともあります。
    だから、じっくり考える時間は欲しいですね。

確かに、決めるのはヒナタさんですが、迷ったらこちらで色んな方のアドバイスをもらうのも良いと思います。
      ヒナタ 30代 男性
      返信ありがとうございます。
      もう少し考えてみようと思います。
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ヒナタさんこんばんは。疲れて心が傷ついている時に寄り添いの姿勢やあたたかい言葉がないとより辛くなってしまいますね。

ヒナタさんが少しづつ穏やかな気持ちになれると良いなと思いました。ここでお気持ちをお話ししてくださってありがとうございました。
      ヒナタ 30代 男性
      返信ありがとうございます。

本当に気持ちが落ち込んでる時はあたたかい言葉がほしいです。
keyboard_arrow_up