受付終了
一緒にお話したい
20代前半 男性

ブランク復帰 アドバイスください

閲覧数261 コメント数1 person edit2024.02.17

25歳男性 無職 生活保護です
1年ほど引きこもってしまい、人と接することが怖くてアルバイトを探すのに苦労してます
新人として入社した時の初めまして、よろしくお願いしますの場面が怖い、無資格無スキルで何もできない役立たずに何ができるのかわからない、10分歩いただけで寝込んでしまうほど疲れてしまう、など呆れるくらいハードルが高く、何か月も難航しています
今住んでいる部屋の治安が悪く引っ越し費用を貯めたいので早く働きたいのですが、何をどうすればいいのかわかりません
毎日毎日バイトルやタウンワークなどを眺めつくし、同じ求人を見るだけの日々が続いてます
文字通り何もできない体力もない頭も悪い自分が邪魔になってしまいそうで怖いです
労働が嫌なのではなく社会に出るのが嫌です
自分でもできそうな職種や求人サイト、社会復帰について何かアドバイスいただけると助かります
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    50代 女性
    ブランクからの復帰で、早く働かないとと追い立てられるようなお気持ちが伝わってきました。
    でも、体的にも、お気持ちも、復帰して外に出ていくにはつらい状態ですね。
    追い立てられるような感覚とのギャップで、更に精神的にもしんどくなりますね。。

1番気になったのは、10分歩いただけで寝込んでしまうほど疲れてしまう、という所です。
    体が疲れてしまうと、余裕が無くなって何もできないように感じてしまうのは、仕方ないです。
    私も同じですよ。
    まずはここから、少しトライしてみませんか。

1分、外を歩いてみる。
    調子が良さそうな日は、もう少し歩いてみる。
    調子が悪い日は無理せず、自分の体に相談する。
    できそうならもう少し、やってみる。
    時間にはこだわらずに、体と相談するのがいいですね。

まずは、少しだけ、やってみませんか。
    ゲームのように楽しくやるのがいいかも、です。

今より少し疲れにくくなったら、また違った感覚が出てくるかもしれないですよ。
keyboard_arrow_up