受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

離婚した父親のお金問題

閲覧数190 コメント数4 personめそ edit2024.02.17

泣きながらなので上手く書けないかもしれません。現在高3で専門学校に進学するのですが、母子家庭で母親の収入も雀の涙程度なので、その入学金やその後のお金などを離婚した父にお願いしています。入学金は一括で払える額ではなかったので、分けて入金させてもらってる状況のはずでした。ですが、先程専門学校から入学金が払い終わってないという忠告?が来まして、そこで最初は専門学校でちゃんと確認してください。と言ったんです。そしたら父親が入金してませんでした。前もあって、弟の中学校の入学金や費用を全てなにかに使ってしまってお金が無くなりました。父親は月に50万程稼いでいて独り身なので、お金は有り余ってるはずです。なのに入金して貰えませんでした。他から見たらお金をお願いしてるだけですごいかと思われるかもしれませんが、ほんとに何回もやられてるんです。母親は私に対してグチグチ言ってくるし、どうすればいいんでしょうか、いっその事死んだ方が楽になるって考えてしまいます。助けてください、ごめんなさい
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    モモ 40代 女性
    こんにちは。
    これからの新しい生活に不安な気持ちもあるなか応援してもらいたいのに辛いですよね。

家庭の経済状況などで無利子でかりることのできる奨学金もありますし、返さなくてもいい奨学金もあると思います。
    ネット等で調べてみるとか、学校や自治体に相談してみてはどうでしょうか。

それと、おじさんちゃんおばあちゃんに支援してもらえる状況はどうですか?

父親にたよらない方向で考えるのはどうでしょう。人は急には変わらないですからね。
      めそ 10代後半 女性
      奨学金でも足りないです。祖父や祖母は頼れません。父親に頼ってやっとって感じだったので、厳しいです、無理だったら、進学しないだけなので大丈夫です、コメントありがとうございます。
      モモ 40代 女性
      そうでしたか。
      せっかく決まっていたのに、悲しい気持ちになりますよね。

どのような分野を学びたいのかによると思いますが、通信制の大学や短大もあり、学費がトータル数十万と安いです。
      試験もないようですよ。

働きながら学べる通信制の大学ありますし、働いてお金ためてから専門学校に通う人もいますから、希望を捨てないで下さい。
      めそ 10代後半 女性
      ありがとうございます
keyboard_arrow_up