受付終了
ただ話を聞いてほしい
50代 男性

59歳の無職独身男性です

閲覧数368 コメント数4 personpopuri edit2024.02.19

タイトルのような状態です。
この年で再就職も難しい状態
話す人も周囲におらず、漠然と不安というか・・(親は他界しています)
なんか相談というか、どうすべきなのか良い方法が見つからず、ここに書き込みました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    popuri 50代 男性
    まるさん
    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり寂しくないとしても、誰かと話したいとうい気持ちはあります。
    これからは人と話す場を多く持っていったほうがいいですね。
    人と話さないとか孤独は、早死と認知症になる確率が格段に上がるみたいだし。
    とりあえずまた仕事応募してみようかと。
    思うだけ言うだけでなく、動かないと。
    そうすればまた新しい何か発見できるかもしれない。

ご意見とお読みいただきありがとうございました。
    メンバー
    まる 60代以上 男性
    popuriさん、こんにちは。

59歳で一人暮らし。相談できる相手もいないとのことで、
    さみしいですね。不安もありますね。

今は仕事先もないとのことですが、住まいや生活はどうされていますか?
    あと、今一番困っている事はどんな事でしょうか?

一人ぼっちのpopuriさんと少しずつでもやり取りできればおt思います。

popuri 50代 男性
      まるさん
      コメントありがとうございます。

1月に有期雇用パートを終了して現在無職の状態です。
      賃貸で1人暮らし 生活費はとりあえず預金でしのいでます。
      20代からずっと1人暮らしのせいか、寂しいとかあまり感じませんが、
      このまま楽しいことも無く、「終了」するのかと最近考えます。

1日誰とも話さない日が続き、得体の知れない不安にかられてます。
      すぐに生活困窮するわけではないですが、この先どうするか・・
      パートバイトにでも応募しようかとも思いますが、一歩踏み出せないでいます。

能登の被災者の方々に比べれば、自分は恵まれてるんだから
      動き出さねば、と自分に言い聞かせる日々です。

お聞きいただきありがとうございました。

メンバー
      まる 60代以上 男性
      popuriさん、こんにちは。
      今日は冬に逆戻りで、寒いですね。

1月まで働いていたという事と、いまは貯金で生活しているという事ですね。
      また、20代から一人暮らしなので、寂しさは感じないとのことですが、
      一方で楽しいこともなく、また誰とも話さない日々で、「得体の知れない不安」
      を感じているのですが、
      自分も一人暮らしで、その不安は凄く分かります。

寂しくないといっても、やはり本当は寂しいです。
      自分の場合は、ある意味で寂しさに慣れてしまって、感じなくなっているところもあるのかなと。

被災者の方に比べればと思っているとのことですが、popuriさんの思いやる暖かい気持ちを感じました。

何かこうやってコメントをやり取りして、気持ちがほっとするといいかなと思っています。

keyboard_arrow_up