受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

可愛がってくれていた先輩の気持ち

閲覧数158 コメント数3 personおおとり edit2024.02.20

かなり前のことになります。

高校2年の秋に、当時好きだった先輩に「お前俺のこと好きなんやろ?」と電話で言われました。
私は高1からその先輩が好きで、実際先輩も私のことを特別扱いというか、部活の後輩として可愛がってくれていました。完全に好きバレはしていたと思います。

そこでそう聞かれた時、私は(あまりはっきりとは覚えていないのですが)自信も無いしイエスと言えなくて、おそらくどもっていたら、「俺とどうなりたいのよ」と聞かれたので、更に混乱してあやふやに答えたのだと思います。
そうしたら先輩は、「お前がまだ好きなら卒業したら告白してこい」と言ってきました。

先輩のことはその後も気にはなっていましたが、試されてるようで良い気がしませんでしたし、部活を引退したら自分も進路のことで忙しくなり、そのままフェードアウトしました。

あの時、先輩はどんな気持ちだったのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    おおとりさんはじめまして。
    ご相談のスレッドありがとうございます。

気になってた先輩が「お前がまだ好きなら卒業したら告白してこい」と言ってきたことに対して、おおとりさんは試されてるようで良い気がしなかったのですね。

フェードアウトしてしまったいまもまだ先輩のことは気になっているのでしょうか?

いまはどんなお気持ちなのか、良かったら聴かせてください。
      おおとり 30代 女性
      みっちゃんさん、コメントいただきありがとうございます🙇

そうですね、もう好意としてはもちろんありませんが、なんだかその当時の私自身が不憫で…浮かばれない気持ちがあるような感じです。

みっちゃんさんから客観的に見ると、先輩の言動はどのように感じられますか?
      メンバー
      みっちゃん 30代 女性
      おおとりさんお返事ありがとうございます。

好意はもうないけど、当時のおおとりさんが不憫で浮かばれないような気持ちがあるのですね。

うーん、そうですね…
      当時の状況を直接見ていたり本人に直接聴いてみないとなんとも言えませんが…

自分から告白することで万が一失敗すること(おおとりさんにフラレること)を恐れていたのかもしれないし、相手から告白されたいというプライドがあったのかな?とは思いました。

あくまでおおとりさんの情報からわたしが勝手に想像しただけなので参考までに。
keyboard_arrow_up