解決済み
一緒にお話したい
40代 男性

価値観の違いについての考え方

閲覧数189 コメント数3 personけん無限大 edit2024.02.21

恋愛において、お互いの価値観違いの捉え方について悩んでいます。皆様は自分と違う考えや価値観について、どのように考え対応されていますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    けん無限大 40代 男性
    つむぐさん返信ありがとうございます。いただいたご意見とても気付きも参考になりました。相手に対して自分の思いが先立ち、相手と分けて考えられ手いませんでした。また腑に落ちない時は、相手に確かめることをなにか怖くて、できていませんでした。これからは向き合っていきたいと思えるようになりました。
      メンバー
      つむぐ 40代 女性
      けん無限大さん
      ご返信ありがとうございます。
      相手に確かめる事って勇気が要りますよね。
      ただ、溜め込んでしまうとけん無限大さんの中でどんどんモヤモヤが増えてしまうと思うので・・
      少しづつ、けん無限大さんにとって無理のない程度にすり合わせができたらいいんじゃないかな‥と思いました。応援しています(^_^)
    メンバー
    つむぐ 40代 女性
    けん無限大 さん はじめまして。
    つむぐと申します。

自分と違う考えや価値観の違いの捉え方について悩んでいらっしゃるのですね。
    お互いの価値観や考え方に違いが生じた時、モヤッとすることありますよね‥
    恋愛など、密に付き合うと特に感じることも多くなるんじゃないかな‥と感じています。

他人と同じ価値観や考え方を持つことって難しいですよね‥
    私は違いを感じた時は、 
    そんな考え方もあるんだな、とか、あなたはそう感じているんだなと自分とは分けて考えるようにしています。
    あまりに腑に落ちない時は相手と思いを擦り合わせるようにしています。
    ご参考になれば幸いです。
    何となく違いを感じた時、どういう対応をしたらいいのか悩む時ありますよね。
    お互いが納得できて心地よい答えが見つかると良いですね(^_^)
keyboard_arrow_up