受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 男性

欠勤する自分が悪いのはわかっているのですが…

閲覧数189 コメント数2 personきの edit2024.02.22

私は生まれつき身体があまり強い方ではなく、よく風邪をひいたり体調を崩してしまいがちです。
その対策として、手洗いうがいの徹底、簡単な体作りや栄養バランスを考えた食事などは心がけるようにしています。ただ、職種的に9時〜20時までの仕事で帰りつくのは21時前、トレーニングも食事もなかなか時間を作れずままならない状況になってきました。
最近休日体調を崩し熱が39度まであがり病院に行ったものの、原因がわからず翌日再検査に来るよう言われました。翌日が仕事だったため上司に連絡をすると電話がかかってきました。
内容としては、
・学生じゃないんだから仕事に責任感をもて
・体調管理をもっと徹底しろ
・翌日からの予定全てキャンセルする羽目になる
・もう月末まで仕事に来なくていい
・休みの期間は毎日朝昼晩体調報告をしろ
との事でした。仰っていることはもちろんだと思いますし、体調を崩してしまった私自身に責任があるのはわかっています。
ただ、他の会社の方は体調不良でお休みを貰った際朝昼晩の体調報告をしたりするものなのかと素朴な疑問が浮かびました。

普段はとても良い上司で、私のことを思って厳しいことを言ってくださっているのはわかっているつもりです。上司は元から体の強い方のようでインフルエンザなど流行病も人生で1.2回しかかかったことがないと仰っていました。ほぼ、毎年のように流行病にかかってしまう自分からするととても羨ましいなと正直思ってしまいます。

もしよければ、おすすめの免疫サプリや体調管理方法など知ってる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up