受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

20代後半からでも人生やり直せますか

閲覧数191 コメント数1 personゆうか edit2024.02.25

現在27歳なのですが
新卒で入った会社を辞めようと思っています
元々紹介から入った仕事で正直向いてないしつまらないので
転職したいなと思ってもやりたいこともなくて悩んでます

また家のほうも母は早くになくなり
金にだらしない親のせいで
自分の人生めちゃくちゃにされてるので
離れたいです


ただ、今現在事情があって家を出るというのは無理なので時期が来たら親を捨てようと思ってます


間違ってないですよね


(人生舐めてるとかそういうのはいらないです)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2ヶ月前
    さら 50代 女性
    ゆうかさん こんにちは。

    27歳で、今の会社を辞めようと思っているのですね。
    なんでもそうですが、動く前というのは少し不安になったりするのかと
    読んでいて思いました。

    もちろん、今の年齢でも、もっと上でも、
    何回でも人生をやり直すことはできると思います。
    (もちろん、働ける年齢の制限がある職種もあるようですが)
    今は昔と違って、転職のハードルも低いように思います。


    そして、家を離れたり、親を捨てようと思っているとのこと。
    きっといろいろなご事情が、過去にあったのだろうと思います。


    ゆうかさんの人生は、ゆうかさんのものです。
    ご自分で考え、決めて、行動する。その責任をとる。


    それでいいのではないでしょうか。
keyboard_arrow_up