受付終了
一緒にお話したい
10代後半 その他

インスタのある会社での契約書

閲覧数99 コメント数1 person退会したユーザー edit2024.03.04

契約書に退職してもインスタの写真消せと訴訟を起こせないとありました。
パンフレットや映像で金銭的なものは求めない、写真が苦手な私にとって怖いです。
拒否することができるのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    アミ 20代後半 女性
    間違ってたら申し訳ないのでご自分で法律の専門家に確認した方がいいかと思いますが、確か、退職後の雇用契約書は無効になるので退職時に再度、誓約書など書かせなければならなかったと思います。それにサインしなければいいのでは?
    後、嫌な事は嫌と言える環境じゃないところで働くのは危険な気がします。
    どういう職種なのか雇用形態なのかもわからないのでなんとも言えませんが、写真が苦手だし、退職後は削除したいとこちらの言い分も伝えた方がいいと思います。
keyboard_arrow_up