受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

パートで1人だけハブられてるのかも、、

閲覧数217 コメント数3 personみみぃ edit2024.03.06

初めて相談させていただきます。

私はある学校で音楽系(合唱)の部活に属している学生です。部活では各々が自分の声に合うパートに属しています。

私が所属しているパートには、私も合わせて5人います。

今の1番の悩みは、そのパートでハブられているのでは、、、?みんなに嫌われているのでは?という不安です。

その不安は、部活に所属して、かなり初期の頃から続いています。

明らかに私と話す時だけ態度が冷たく、
他の子(部活関係なく全ての人)には凄く甘えている感じの子がいます。

部活ではパート練というものがあり、
いつも苦しくなっています。
パート仲間の子達と必然的にコミュニケーションを取らないと合わせられないような難しい曲も歌ったりします。
その度にとてつもなく不安・苦しさを感じています。

部活は後1ヶ月ほどで終わりますが、
その期間、パートの子達とどのような距離感でいればいいか分かりません、、。

どうすれば良いでしょうか、、?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    退会したユーザー
    ご相談ありがとうございます。初めまして、優子です。パート練習があったり、する中で、お友達で、みみぃさんだけ態度が違っていたり、今までを考えた先に…。もしかして、仲間はずれなどと、苦しくてかなしい、そんな思いなんですね。
    みみぃさんは、お友達、パート練習の方たちと、どのような関わりなら、自分らしくいられると感じますか?
    みみぃさんの、お母さんくらいだけど、よかったらお話し聴かせてくれますか?
                    優子🌷
    • refresh約2ヶ月前
      みみぃ 10代後半 女性
      私は、その子にも他の子と同じような感じで接して欲しいです、、
      そして、私もパートの一員として接して欲しいです、、
    • refresh約1ヶ月前
      退会したユーザー
      みみぃさん、その人にも平等に接してほしいのですよね…。同じパートなのだし、さみしい思いで練習したくはないですよね?
      その人を意識してしまうと、なぜだか、みんなぎごちなくなってしまう…。そんなことありませんか?みみぃさんは、みみぃさんらしく堂々としている…。それで、よいと思いますよ。
      少しでも、お友達と良い関係になれればよいですね。応援📣しています。
                     優子🌷
keyboard_arrow_up