解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

すぐに周りでトラブルが起きます

閲覧数162 コメント数3 person edit2024.03.08

小さい頃から、とにかく巻き込まれ体質と言うか周りで問題ばかり起きます。
幼稚園~中学までとにかく学校内で有名な『問題ばかり起きる学年』にいていじめやトラブル、担任が学年の途中で変わったりなんて事もあったしその問題の多くが私の周りにいる子達の中で起きていたり、そのトラブルの中心に自分がいたりと常に何か起きていて人生に疲れます。
早い段階で、気が強い事が問題を引き寄せてるのでは?と気が付きなるべく目立たないようにしてみたり色々努力はしましたがもう必然とばかりに問題が降りかかってきます。

そんな状態なので、ネットで平穏を求めてゲームをし始めましたが私が参加するコミュニティは次々と壊れていきます。
サークルクラッシャーならぬ、ギルドクラッシャーが入ってきてその人に嫌われてギルドが崩壊したり、変な男が寄って来たり……。
そこに関しては声が人に好かれやすいらしく、嬉しいと思った時期もありますが正直声がかわいいと言うだけでどこでゲームしても『姫』と呼ばれるのがもう煩わしくて仕方ないです。

ボイチェン使っておじさんの声に変えようかと思った程です。
それでも人と話すのが好きだし、人と関わっていきたいと言う気持ちがありリアルでもネットでも『人並程度』に人当たり良く接してしまいます。
すると、新しく出来た友達同士が喧嘩してその仲裁に入る事になったり……。

家庭内もトラブルばかりで、親は顔を合わせれば喧嘩ばかりです。
母親はすぐヒステリックになるし、父親はいつまでも子供でどうしようもないです。

今までの人生をふり返ってみても、年齢にそぐわない経験や体験ばかりで変に性格だけ大人になってしまった感じがします。
夢とかやりたい事とか、全ての事において現実を見てしまうし人間なんてこんなもんでしょ、と他人に期待が出来ません。
この場合、大人になったと言うよりも諦める事を知ってしまったと言う方が正しいのかもしれません。
自分に対しても、結局毎回私が原因なんだろうな、私の周りは不幸になる、と自虐っぽく考える事が多々ありそんな自分が一番嫌いです。

もしかしたら本当に霊か何か憑いているんじゃないかと思う程の人生です。
こんな時どうしたら良いんでしょうか、、、。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    雫さん、はじめまして
    みみと申します。

自分の責任で起きてるんじゃないか?
    と考えるのはしずくさんの優しさゆえだと思います。

ただ、人の問題と自分の原因は分けて考えていいと思いますよ〜

寄ってくる変な男は前からそうなんです。
    純朴な少年を雫さんが育ててそうした訳じゃないでしょう?
    雫さんの前も変に女性に絡んでたろうし、きっと今もどこかで絡んでるでしょう。
    関係ないんです。
    ほかのも同じです。
    ギルドクラッシャーは、前も今も元気にクラッシャーしてるし、
    他の学年の問題児も一緒です。

ただ、雫さんが魅力的なので変なのが集まってきやすいんです。
    私はよく有象無象とか言ってしまいますが、
    有形無形の有象無象共に負けずに頑張りましょう!

雫さんの人生、雫さんが幸せにしてあげないと!
    応援してますよ〜!(๑•̀ㅂ•́)و✧
      10代後半 女性
      お返事ありがとうございます、起きてる色んな事が自分のせいなのかなって思って落ち込んでいたので元気をもらえました。

良く純粋だね、と言われる事がありますがそれって要するに社会に対する適正がないねって事なんじゃないかと自虐的に考えてしまう事があるんです。

そんな事があったから、って人のせいにして結局学校に行けないのは全部自分の責任だし、人の人間関係を壊してるのは自分なんじゃないかって。

けど少しだけ前を向いてみようって気持ちになれました。

ありがとうございます。

メンバー
      みみ 30代 その他
      雫さん、お返事ありがとうございます。

純粋で良いじゃないですか。
      自分も近い事を言われることもありますが、
      社会に対する適正とかクソ食らえです(*´▽`*)

サンタが居ないなら、自分がサンタになるんだ!
      くらいの勢いでやっていけばいいんですよ笑

人に優しくするのは素晴らしいことです。
      同時に自分自身にも優しくしてあげてね
      寄りかかってくる人がただの重荷なら蹴散らして良いんだから
      雫さん自身を守ってあげて~

共に頑張っていきましょう!
keyboard_arrow_up