受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

今彼が私のせいで精神病になりました。

閲覧数176 コメント数0 personAsa edit2024.03.08

約1年前に出会い、付き合って約3ヶ月だが、不倫から始まったのであやふや。今は日本と海外で遠距離。今、仲は悪く無い。彼は過去に私が彼にしたことをずっと許すことができず、自分を責めている感じ。精神の病気になり、通院している。何度も話をしたり、提案などをして、話したら落ち着く、数時間経つとまた同じことの繰り返し。私もどうしてあげたらいいかわからないです。

■これまでの出来事 

私と彼は1年前名古屋の職場で出会いました。当時私は地元から名古屋に引っ越ししたて、8年付き合った元彼とも別れそうな感じでした。当時今彼は既婚者でした。私は地元の元彼と付き合った状態名古屋に行きその後別れました。当時の私は精神もフラフラでした、アプリで男性と会いご飯に行ったりしていました。そんな中、アプリの神戸の方と仲良くなり、その人と付き合っては無いが神戸に行きその人の家に泊まったり神戸に来てもらってとまってもらったり、やることはやってました。同時進行で今彼とも遊んでいました。当時の私は何を思ったか、今彼に「こんな人と遊んできた」と写真を見せたり、今彼に買ってもらったものなどを身につけ神戸の人に会ったりしていた、それをわざわざ今彼に伝えたりしていた。おそらく、今彼は元嫁と別れてまで私を選んだのに、当時今彼だけという選択をしてたかったことをずっと許せずにいるようです。ずっと、こーだったあーだった、ごめんね、一緒にいてくれて有難う。など何度も話してきましたが、遠距離という事もあり、どうしても過去の事について考え苦しくなるようです。彼も考えても仕方のないことなのに考えてしまう、彼自身どうしたらいいのかわからない状況です。私もわかりません。

■その他、伝えたいこと 

彼はとてもいい家庭環境のおかげで心優しく、悪い言い方をすれば、物事を重く考える人です。そして彼は6年くらい前にうつ病を診断されています。私の行動がきっかけでまたうつ病手前まで行っています。私は以前に精神病になっていますが、うつ病まではなってないです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up