受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

自分のメンヘラな部分を治したい

閲覧数198 コメント数7 personはの edit2024.03.10

先日、彼氏の元カノについて知ってしまいました。その元カノはどう考えても私なんかよりずっと素敵な子で、別れてしまったのが勿体ないと思うくらいです。
告白も振ったのも元カノ側からだったそうなのですが、元カノは復縁しようとしたらしく、でも結局彼氏は断ったらしいです。理由は、もしまた付き合っても別れる気がしたから、らしいです。でも、別れたあとも、仲良くはしていたらしく、2人で回らない寿司に行ったとか聞きました。昨年度の12月頃の話だそうですが。(私が付き合ったのは今年度の12月です。)

でも結局これって、もし別れる気がしなければ付き合ってたってことですよね?それとも私の考えすぎなんでしょうか、。
元カノの方に行ってしまうような気がしてどうしようもなく不安になってしまいます。
一応、彼氏側から私に告白してくれたので、周りの友だちは、「選んでくれたんだから信じなよ」と言ってくれるのですが、どうしても自分に自信が持てなくて、彼氏が元カノの方へ戻ってしまうような気持ちになります。彼氏と元カノは同じ部活なので接点も多いので、、

実際、そんな簡単に目移りするような人では無いと友人間でも有名で、私自身も今まで付き合ってきててもそうだと思うのですが、疑心暗鬼になってしまいます。本当に私なんかが彼女でいいんでしょうか。。

こんなメンヘラな自分が大嫌いです
疑心暗鬼にならないようにするにはどうしたら良いでしょうか。
同じような内容を連続で投稿してしまいすみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

きみこ 30代 女性
    はのさん、気に病んでしまうことありますよね。彼と元カノさんの接点があるならなおさら、気が気じゃないだろうと思います。

私は元カノが忘れられないと彼に振られて引ききずった経験がありました。私は元カノ誰か知らないし全く興味が湧かず話も聞かず、相性が合わなかったんだから仕方ないと泣きまくって、友達と遊んで、適当に男性と会ったりして3年くらいで立ち直りました。

なんというか私はメンタルつよつよのせいか、メンヘラに憧れがあります。自分を必要としてくれるのが嬉しくなって、好きになってハマることもあります。繊細で感受性の高い方なんだなと、いろんな人に興味持って向き合えて偉いなと尊敬の念を抱きます。

・元カノ→私から見ると素敵だけど、彼とは合わなかった人
    ・彼氏が元カノの方に行ったら→別れて泣く
    ・私なんかが彼女でいいのか→良い
    としか私には思えず。

たくさん悩めるはのさんの心はとても豊かだと思いました。
      はの 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。

元カノを、私から見ると素敵だけれど彼とは合わなかった人だと考えること、なるほど、と思いました。私には思いつかなかったです。そう考えてみれば少し前向きになれそうです。
      きみこ 30代 女性
      こちらこそありがとうございます!応援してます。
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    はのさんこんにちは。初めまして。
    その後彼氏さんとのお付き合いはいかがでしょうか?
    順調ですか。

元カノさんがとても魅力的なんですね。それは不安になるかも。
    どうしても自分と比べて「どうして私が彼女なんだろう」と考えてしまいます。

彼氏さんにとっても元カノさんは素敵な人なのでしょうね(今も友達ということから
    ただ、素敵な人=異性として付き合いたい人とは限らないのかも。

はのさんはどうですか?
    周りの女子たちが「あの人かっこいいから付き合いたい!」と言っていても
    自分はそう思わない・・・そんな経験はありませんか?

はのさんは彼のことが大好きなのですよね^^
    でもその彼の気持ちを信じられない・・としたら。
    彼氏さんはとても悲しい気持ちになると思います。

はの 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。

そうですね、、彼氏の気持ちを疑ってしまうなんて知ったら彼氏も悲しいですよね。。
      私は以前(といっても所詮中学ですが)付き合っていた人が他の人に目移りして振られたことがあって、少しトラウマ?みたいになっている節がある気がしてしまっています。
      でもやっぱり言ってくれることは真に受けて信じた方がいいですよね。頑張ってみます。
keyboard_arrow_up