受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

1ヶ月間もう一度チャンスもらった。

閲覧数253 コメント数3 personにゃん子 edit2024.01.15

大学1年生の19歳です。私はあと半月で付き合って2年の彼氏がいます。そんな彼氏から、俺たちの性格は合ってないし、疲れたと別れを告げられました。
こうなったきっかけは私の性格が関係してます。私はネガティブですぐ他の女の子と自分を比べてしまいます。だから、「私より他の子が可愛いよね」みたいなネガティブ発言をすることで、それを聞くのもめんどくさいと思われていたし、でもそれを伝えてしまうと余計ネガティブにさせるから自分の気持ちは黙ってたと言われました。自分にも私にも嘘をつくのが辛かったと。私は、頑張って変わりたいと告げましたが、今は信じる余裕が無い。もう一度辛い思いするのは嫌だからやり直そうと言われても信じきれないと言われました。最後にあたしが、もう絶対好きになってくれることは無い?と聞いたら、絶対ってことは…みたいな感じで濁してて、じゃあ仮に1週間もう1回付き合って、今と気持ち変わらなかったら別れるしちょっとでも気持ち変わったら継続してくれる?って聞いたら、その時の俺次第と言われました。そこでどっちの気持ちに転ぶかは分からないと。今と気持ち変わらなかったら別れるし、でも好きになるって可能性もゼロじゃないよって言われました。こう言われたら、もう一度好きになって貰えるように頑張らなきゃと思い、1ヶ月もう一度チャンスをもらいました。性格を改善することは簡単じゃないと思います。でも本気で変わりたいと思ってます。しかし、1ヶ月の間家に行って会うとかデートは出来ないと言われました。理由は、彼がテスト期間ということもあったし、好きという気持ちがないためデートは厳しいのかと思います。でも、勉強を一緒にするために会うのはいいよと言われました。お互い夜バイトのない日はなるべく一緒に勉強しようと思ってます。それしか会う手段はありません。LINEと電話はする予定ですが、僕から誘うことはほとんど無いかもと言われました。この1ヶ月間私はどう過ごしたら、彼にもう一度好きになってもらえるでしょうか。皆さんのアドバイスを聞きたいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

あんちゃん 40代 男性
    こんにちは。彼のためなら今の自分をも捨てる覚悟。素晴らしいです。
    ズバリ結論からもうしますと、自分100%でいてください。その自分100%を好きになってもらわんことには、あらゆるところでウソをつき続ける事になり、破局へまっしぐらです。
    向こうはついに自分100%で話をしてくれました。ここから先は、お互いに自分100%。その結果は、麻雀的思考も社会経験も通じること無く、神のみぞ知るです。解決案になっていませんが、お許しください。
      にゃん子 10代後半 女性
      お返事ありがとうございます。
keyboard_arrow_up