受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 男性

社会復帰は不可能です

閲覧数135 コメント数0 person退会したユーザー edit2024.03.15

私は近隣の人たちから唾棄すべき存在として認識されていて、この街で生まれた子供や近くに引っ越してきた人は、噂からその悪意を無自覚に知ると同時に学びます。意識せずに刷り込まれる概念なので抵抗することはできません。初めて私の家の前を通る人が人目も憚らず大声で私を罵倒してしまうのもそれが原因です。

子供は歩けるようになると親の目を盗んでは私を攻撃するため窓に張り付いて私の家を睨みつけます。なにか動きがあると街中に響くような声で悲鳴を上げます。私という化物を打倒そうと住民に呼びかけているのです。子供なりの社会貢献のつもりなのかもしれません。

私の社会的価値は無ではなくマイナスのほうに振り切っています。私の行動次第で周りの評価が変わるような事態ではありません。街の異常さが私の異常さに転換されています。分かりやすい噂が蓋となってるので実態が外の世界に知られることはありませんし、ネットで私がいくら書き込んでも事態の異常さ故に誰も信じてくれません。

二十年こんな感じなのです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up