受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

春休み!学校に行きたい!

閲覧数213 コメント数2 personpooperさん edit2024.03.15

タイトル通り、春休み中に学校に行きたいのです。
ですがお母さんに「児相のこと話すんでしょ」と言われてしまって
打つ手がありません。冬休み中に大喧嘩をして私が学校に行ったことがあるんです。
そのときに、お母さんに何を話したか聞かれて児相のことを話したと言ってしまったのが
原因です。前提条件的なものとしては、
・学校までは往復1時間ほど
・先生方は事情を知っていて、学校に来ること大賛成
・土日は厳しい
・友達と遊ぶのもNG
・予定はしっかり伝える必要あり (最悪ガン無視)

ほかに知りたいことがあったらコメントしてほしいです。
最悪捨て身で特攻できますが、その後のリスクが高すぎるので。
打開策が得られなかった場合のみ実行しようと思っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    きみこ 30代 女性
    popperさん、つらい状況なのですね。
    お気持ちのまま、学校に行けばいいと思います。何も悪いことはないように思います。
    特攻したときのリスクって、どんなことでしょうか。

読まなくて良いけど励ましになれば↓
    私も子供の頃から家庭に問題があり、家出しようと考えましたが結局家に連れ戻される結果が見えていたので実行できず。子供のお金と自由のなさに絶望しました。でも、人に頼らない自立した大人になれました。自分でお金を稼いで自由になれて、幸せな家庭で育った人よりも、大人時代を楽しめている気がします。
    • refresh約1ヶ月前
      pooperさん 10代後半 男性
      コメントありがとうございます。
      説明不足でしたね。指摘ありがとうございます。

特攻するというのは、「学校に行って先生と話す」ことです。
      以前冬休み中にそれをやったとき、お母さんに、先生に対して児相のことを話した。と言ったのが
      どうやらトラウマになっているようなのです。
      これから学校に行くたびにお母さんの愚痴を言うんでしょ?!
      行かせてもお母さんの評判が悪くなるだけなら行かせない!と言われているんです。
      強引に学校に行ったとしても、帰宅したら罵詈雑言の嵐になりますし、(経験済み)
      そのせいでご飯が抜かれるだけでなく、私の気持ちがズタボロにされてしまいます。
      特攻のリスクといたしましてはこのくらいです。

私もきみこさんのように自立できたらいいなとは思うのですが、
      居間を生きるので精一杯なもので、なかなか将来のことまで考えられません。

本当にコメントありがとうございます。それでは
keyboard_arrow_up