受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 その他

公立高校に落ちて、進路で迷っている。

閲覧数150 コメント数2 person霧霞ハル edit2024.03.15

まずこの話をする前提から。

友人に教えてもらい知ったのだが、私は乖離性同一障害、俗に言う多重人格のようなものを持っているらしい。

私は普段帰宅路のあたりで出るらしく…学校の記憶は一切ない。

そんな私の代わりに学校に行っている人格はその友人曰く――サボり魔。

まぁ、当然、内申点は末期。

上げたいと願ってもどうする事もできず、親にも一切理解されないまま、それでも自宅で勉強しつづけ、入試に挑み…タイトル通りの結末を迎えた。

おそらく内申で落とされたのだと思う。親や先生から見れば因果応報でも、私からするとすごく理不尽だ。

ここからが本題。

現在私の前には私立の普通科、二次選抜の公立の普通科、または電気工業化の3つの選択肢がある。

私としては…機械をいじっているのは楽しいので工業にも行ってみたいけど…やはり大学進学が気になるうえ、私には具体的な将来の夢などない。

私はどの進路を選んだらいいのだろうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    じゃがりこ 50代 女性
    高校3年間をどこでどうやって過ごしたいか?
    ってことを第一に考えたらどうでしょう?

大学進学が気になるとのことなので、
    高校卒業後の進路は大学進学と考えてるのかなと想像してます。
    質問なんですが、好きな機械をいじってると大学への進学の道はないってことですか?

あと、補足的にですが
    私立だと公立の倍費用がかかったりしますが、
    その点はご家庭でクリアできてるのかと気になったりしました!

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up