受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

好きな先生がいます、、、

閲覧数124 コメント数2 personM edit2024.03.19

私は4月から高校生になります。
中1から中3まで理科を担当してくれた先生のことが好きです。
中3でよりその先生と仲良くなってお互いいじり合う仲になりました。
その先生のおかげで三学期は毎日がとっても楽しかったです。
先生からしたら告白は迷惑だと思うので告白はしないつもりです。
ましてや彼女さんがもしいるかもとか考えるとより迷惑なので絶対しません。
1年前に彼女は居ないとみんなの前で言い張ってたので居ないと思いますが、、、
だけど先生のことが好きです。
卒業式の日連絡先を聞きたかったけど恥ずかしくて聞けませんでした。
高校生になったら先生と会う機会も少なくなるだろうし寂しいんです。
ここまで長文を書きましたが、私はその先生のことを忘れたいです。先生のことを思い出すと辛いので。
どうしたらいいと思いますか、?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    Mさんご相談ありがとうございます。
    もうすぐ高校生活が始まるのですね。
    楽しみな気持ちと不安な気持ち、どちらが大きいでしょうか^^

Mさんは先生のことが今でも好きだけれど
    忘れたいと書かれていますね。
    何も伝えないまま終わってしまうことを、本心から望んでいますか?

告白するという形ではなくとも
    感謝しています、あの時は楽しかったです。ありがとうございました
    という気持ちを伝えることは可能ではないでしょうか。
    先生としては、生徒から感謝されることほど嬉しいことは無いと思うのですが。

もし出来そうであれば連絡を取ってみて下さいね^^
    • refresh約1ヶ月前
      M 10代後半 女性
      KOMA様

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️
      春休みに入って先生に会えない間やっぱりその先生のことが忘れられなくて会いたいなぁという気持ちが強いです、、

先生には感謝の気持ちを伝えることは出来ていないので来週学校で会う機会があるのでその時に伝えてみます🙏🏻💭

お返事本当にありがとうございました😭
keyboard_arrow_up