受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
20代前半 女性

彼氏のことを異常に疑い、ずっと不安でいることが辛いです

閲覧数99 コメント数1 personたまご edit2024.03.21

今遠距離恋愛をしていて1年になります。
彼氏とは国が違うので頻繁に会えるわけではないですが、3ヶ月や4ヶ月に1回会っています。
今年の夏から同棲することにもなっています。
しかし、付き合って3ヶ月後の時に彼氏がついた嘘のせいで、不信感や不安に駆られる毎日を送っています。しかし、彼氏の嘘というのは私を傷つけないための嘘(私が嫌がることを知っているためav見ていない、過去に女の子から貰った絵の写真を日本語学校の先生から貰ったと言ったり)私が知らなくてもいいことは嘘つこうとします。
彼氏は浮気じゃないなら、私の過去の知らなくていいこと、プライバシーのための教えたくないことは知らなくていいと言う考えです。
しかし、私の性格上、優しさの嘘だとしても傷つくので嘘は絶対にしないでほしいと何回か約束したのですが、やっぱり彼は私との良好な関係のために嘘をつこうとします。
信用できずスマホを見たこともありますが、浮気はしてないです。でも自分でも異常だと自覚しているくらい、彼氏に対して疑ってしまいます。
私以外の人に好意を持って嘘をついて内緒で何かするのではないか、一緒にいる時もどこを見ているのか気になったり、全てを把握していたくなってしまいました。前までは真反対の性格だったのに、変わってしまったこの現状も辛いですし、彼氏も努力しようと出かける時も写真付きで報告したり色々してくれているのですが、何をしていても不安や疑いを持ち、それを彼氏にぶつけてしまうので喧嘩がたくさん起きています。
最近は母や友達にまで不信感を持ち始めて、自分でも危ないレベルになっているのではと不安です。彼氏のことを考えると不安感、寂しさに覆われて、彼氏が休みの日は友達との予定、家族との予定など無理やり空けて彼氏とたくさん連絡取れるようにしたりなど、普通の生活ができなくなっています。
私は過去に何人かとお付き合いしましたが、今の彼氏は両親も友達も気にいるくらい本当にいい人です。一緒に何か食べる時は美味しいところをくれたり、愛情表現もたくさんしてくれています。
今の私が異常な疑い、不安感、不信感を少しでも改善し、いい関係を取り戻したいです。
別れるのではなく、心や思考を本気で変えて楽になりたいです。
何か方法はありますでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up