受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 その他

嫌な仕事から逃げる後輩がいる

閲覧数97 コメント数0 person edit2024.03.22

嫌な仕事から逃げる後輩がいます。

代わりに私が働いて評価されようが、彼女の評価が下がろうがなんでもいいんですけど、スムーズに一日が終わらないので、人員が増えたのにも関わらず残業が続いてます。

暇そうにしてるのに自分に仕事が回ってきそうになると、発注したり別のことしたりトイレに逃げたりして、手の空いてない私が無理やり手を空けて時間を作ってます。

仕事には優先順位があるのでもう少し周りを見ること、自分の次のタスクが決まってても周りの進捗度次第ではそちらに手を貸すこと、などという話をもう少し具体的に話したことがあります。ですが仕事が覚えられずテンパってしまうと泣かれる始末。ではもっと仕事して覚えてください、という感じなのですが、逃げます。そして分からないので教えて欲しいと言われます。ちなみにもう教えてます。

彼女と私は資格職なので他の人とは違い、資格手当を頂いてます。彼女は資格職にまつわる仕事は今はあまりしてないので、他の仕事をもっとちゃんとしっかりして覚えて欲しいんです。そういった話もしました。でないと専門的なことを任せたらもっとパニックになると思ったので。

こういう後輩はどうしたらいいですか?
自分でも気が強いのは分かってるので、開口したらマジで泣かせてしまいそうです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up