受付終了
一緒にお話したい
30代 男性

毎日、毎日が辛い状態

閲覧数187 コメント数8 personヒナタ edit2024.03.25

前の会社が嫌で今の会社に入社したけど、
周りはおばさんばかりでしかも悪口大会みたいな感じが狭い空間で飛び交っていて、聞いてるだけで嫌な感じになります。

人間の環境的には前の仕事場の方が良かったですが、そこを辞めた事じたいは後悔はないですが今の会社に入った事に後悔したことが芽生えはじめてます
毎日、毎日大きな声で悪口的な話が飛び交う中での仕事は心にきて辞めたい気持ちが強いです。

それにここに入ったのは仕事がやりたいより
別なことで興味がありさらにやってもいい仕事で選んだ部分もあるため

その興味もしれた事と、その悪口大会的な周りの環境が嫌で嫌で辞めたいです。

でも貯金はほぼないので
辞めたら辞めたで生活ができないから即決辞めはできないところもあります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    メンバー
    せん 40代 女性
    ヒナタさん

本当、嫌になると思います。
    また、新しい場所を見つけるのも大変だと思うので、見つかるまでは、とにかくヒナタさんが、嫌な事を吐き出してリセットできる場所を作ってはいかがでしょうか?
      ヒナタ 30代 男性
      返信ありがとうございます

嫌なものを吐き出せるといいんですけど
      嫌なこと吐き出したと思っても、まだ残ってるのかすぐに溜まってしまいます。
      メンバー
      せん 40代 女性
      ヒナタさん

吐き出しても、周りの環境ですぐに溜まってしまいますよね・・
      そのくらい嫌になってるという事ですよね・・・
      ヒナタ 30代 男性
      はい、すぐに溜まってきてしまいます
      メンバー
      せん 40代 女性
      この掲示板でもいいのでまずは溜め込まないようにしてください!
      ヒナタ 30代 男性
      ありがとうございます。
    メンバー
    せん 40代 女性
    ヒナタさん

女性あるあるですね。私も女ですが、女が集まると必ず愚痴大会が・・・

ずっと聴いているとしんどくなるので、確かに職場を移るのも一つかなぁとは
    思いますが、生活の事もあるので、何か気を紛らわすことがあればいいのですが・・・
      ヒナタ 30代 男性
      返信ありがとうございます。

こうゆうのが続くとなると本当にしんどいです。早く新しい所を見つけたいのですが
      そう簡単じゃないところでもあります
keyboard_arrow_up