受付終了
一緒にお話したい
20代前半 女性

彼の友人にヤバい女だと思われています

閲覧数94 コメント数0 personCちゃん edit2024.03.26

私には付き合ってもうすぐ2年の彼がいます。
私は21歳、彼は27歳です。
彼は私のことを周りにあまり話しません。SNSにも全く載せません。
しかし、私と喧嘩した時の内容や、私に対して思っているネガティブな事だけは周りの友人に話しています。

しかも私に言ってくる前に、自分の考えは間違ってはないかと友人に確認してから私に自分の言い分をふっかけてきます。

そのため、彼の周りからは私を「ヤバい彼女」として見られているようです(本人が直接私に言ってきました。)
結果的に彼が悪かった内容の喧嘩も友人には事後報告しないため、いつまでも私がヤバい女だとレッテルを貼られ続けています。
彼の周りの友人は、私とも関わりがある人が多かったのでそんなことを思われていると知ってとてもショックを受けました。

普段喧嘩をすることは滅多に無く、お互いが妥協し合いながら過ごしているので喧嘩するレベルになると結構大事になります。
なので本当に深刻な話だけが友人の耳に入るわけです。
私が悪かった部分はその都度理解して、自分なりに改善して彼に尽くしていたつもりなのですが...。

結婚を前提にお付き合いしているのですが、別れたら「やっぱりヤバい彼女だったんだな」と友人の間で名を轟かすことは目に見えてるし、結婚したら結婚したで「あんなヤバい女と結婚して大丈夫なのか」と思われ私もお祝いされた気持ちになれないし、友人も素直にお祝いする気持ちにならないと思います。。

こんなことを毎日考えていると夜になったら涙が止まらず眠れないようになりました。
友人のことを考えると激しい動悸がするようにもなりました。
最近はすれ違う人達にもヤバい女だと思われているのではないかと被害妄想するようになり、交通機関や人が多くいるところに行くととってもしんどくなってしまいます。(こんなことは初めてです...。)

私は他人の目や評価に敏感なので大勢の友人にこんなことを思われていると思うと、いてもたってもいられなくなります。
私も友人に彼の愚痴を言うことはあるのでそれは全然いいと思うし、してくれて構わないです。でも私の悪いところばかりではなくいい所とか惚気も友人に言って欲しいと思ってしまいます。

こんなことは誰にも話せないので、
話を聞いてくださる方がいるだけで心が軽くなる気がして今回初めて掲示板を利用しました。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
心が落ち込んでいるので文章に脈略がなかったり、拙い部分もあるかと思いますが、ご了承ください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up