受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 男性

満員電車で起きたトラブル

閲覧数93 コメント数1 personそう edit2024.04.01

自分は中学1年生になってから電車通学を始めました。電車内では人と当たる事をなるべく避け、満員電車でも人と当たらないことを意識して乗っていました。しかし3学期の後半当たりの下校時、電車は満員電車で人に当たらないことをいつも通り意識して乗っていたのですが、電車が揺れた時に前の人に当たってしまいその人に「次はないからな」と怒鳴られました。そのため当たらないように少し後ろに下がり電車に乗りました。しばらくして電車で人身事故があり電車が緊急停止して大きく電車が揺れてしまい、また前の人にぶつかってしまい、その人に「次はないって言ったよな」と言われ殴られそうになりましたが。運良く巡回していた駅員が止めに入ってくれて殴られずに済みましたが、今でもその人の殴りかかろうとする拳と怒りに満ちた顔を覚えてます。それから電車に乗るのが怖くなってしまい最近は車で登校しています。だけどもうすぐ新学年になり親に迷惑かけてばかりではだめだと思い新学年からは電車通学を再開しようと思います。だけど電車通学の事を想像するとまたあの人の怒っている姿が脳裏に蘇ります。その度電車に乗りたくないと思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    とろち 10代後半 女性
    そうさん、はじめまして。
    とろちと申します。
    とても辛い体験をされたんですね。
    とても怖かったのではないかと思います。
    出来事がトラウマとなってしまっているのですね。そうさんは、送り迎えをしてくれている親に迷惑をかけたくないと思っているのかも知れませんが、そうさん自身が1番辛い思いをしているのかな、と思います。
    そうさんは今、親と一緒にのる列車や、友達と一緒にのる列車だとしてもやはり怖くなってしまうでしょうか?
    トラウマの克服方法など詳しいことはあまりわからないのですが、話を聞くことは出来るので、よければ聞かせてください。
keyboard_arrow_up