受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 女性

洗濯機を勝手に使用されます。

閲覧数318 コメント数14 person豆猫 edit2024.04.01

グループホームに住んでます。共用部分に洗濯機2台あるのですが、勝手に2台使ってくる利用者のおばはんがいます。しかも光熱費は、実費です。初期の頃は、洗濯機の蓋の間に大量に髪の毛を入れられました。さっき2台使用してる所を見ました。終わる音がしたので見に行くと、おばはんは使ってました。しかも自分のほうの洗濯機取り出さないで右を使ってました。こちらが喧嘩をふっかけたら、暴言で退去になりますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4週間前
    メンバー
    ミランダ 40代 女性
    使用も問題ですが実費のほうが問題ですね。
    実費なのに自分の利用できる洗濯機ではない洗濯機を使用しているんですんね。
    スタッフに報告しているのに直らないのは困りますね。
    スタッフには本人にきちんと注意したのか確認してみるといいかもしれません。
      豆猫 40代 女性
      管理者に伝わってませんでした。今日、また別の人の洗濯物入ってたので後で分かったのですが、勝手に使用してくるあいつだと思って中身を出してあいつのドアを叩いて暴言吐いてしまいました。スタッフが沢山きて、事情を聞いてくれました。勝手に使用してくるあいつは、何回か洗濯機使用してるのに一回しか使ってないと言い張り、しかも管理者に謝ったと言います。こちらに謝らないで。グループホームに何人か新しい人入ってきて、どの洗濯機使うとか説明してくれません。悪いのは勝手に使用してきた、あいつが悪いのです。
      メンバー
      ミランダ 40代 女性
      そうだったんですね。
      でも、管理者にきちんと伝えられたのはよかったですね。
      これからは、もう相手の利用者は、使用してはいけない洗濯機を使うことはなくなるんじゃないでしょうか。

>グループホームに何人か新しい人入ってきて、どの洗濯機使うとか説明してくれません。
      スタッフの方は、きちんと説明している可能性もあるので、質問してみるといいと思いますよ。
      豆猫 40代 女性
      ミランダさんありがとうございます。私に新しく入ってきた人が、洗濯機を使うという説明がありませんでした。
      メンバー
      ミランダ 40代 女性
      >私に新しく入ってきた人が、洗濯機を使うという説明がありませんでした。

もし、新しく入ってきた人が使ってはいけない洗濯機を使っていたら、スタッフの方にまたそのことを伝えたらいいと思いますよ。

実費なら使ってはいけない洗濯機を使われたら嫌ですよね。
      豆猫 40代 女性
      暴言吐いてしまいました。退去になるかも。こちら。
      メンバー
      ミランダ 40代 女性
      >暴言吐いてしまいました。退去になるかも。

管理者さんまたは、スタッフに相談してみてください。
      豆猫さんが反省していたら、退去になるのは難しいんじゃないでしょうか。
    メンバー
    ミランダ 40代 女性
    ご相談ありがとうございます。
    同じ利用者の方が、2代同時に使うこと悩んでいるというご相談ですね。

洗濯機を使いたいときに使えないのはイライラしますね。
    私も家族と1台の洗濯機を使うので、順番待ちしなければならないです。

その利用者の方は、周りのことを見る余裕がないのかもしれませんね。
    直接文句を言っても角が立つし、難しいですね。

喧嘩をふっかけるのは、これからも一緒に顔を合わせることもあるので絶対におすすめしません。グループホームのスタッフさんに、このことを伝えてくれたら色々対応をしてくれるかと思いますよ。

解決するとよいですね。
      豆猫 40代 女性
      光熱費が実費なので困ります。電気代、水道代実費になります。スタッフに言ったが、まだ解決に至ってません。
      豆猫 40代 女性
      直接今日言ってしまいました。
keyboard_arrow_up