一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

どうしたら母親と会えるか

閲覧数434 コメント数29 personかんき edit2024.04.03

自分はグループホームという施設で暮らしている22歳男です
母親にブロックされ 会うことも許可されず向こうも会ってくれません
けど自分は会いたいし 買い物をしたいし 母さんとじゃないとできないことが多いです
どうしたら会えるでしょうか 相談できる人も頼れる人もいなくここで相談させて頂きました
言語化が苦手で色々わかりづらいかもしれませんが質問して貰えれば可能な限り答えたいです
お力添えお願いいたします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    かんきさん初めまして。
    ご相談ありがとうございます。

とてもお辛い状況ですね。
    悲しい気持ちで毎日過ごされていると想像します。
    お母様にブロックされて連絡が取れないということ、
    それはいつからでしょうか。
    ずっと前から連絡できていない状態ですか?

グループホームで過ごされているのですね。
    そちらのスタッフさんはどうでしょう?
    相談に乗ってくれそうな方はいないですか。
    間に入ってくれそうな、第三者さんが見つかれば良いのですが。

また、お母さんが会ってくれない理由に心あたりはありますか?
    • refresh3週間前
      かんき 20代前半 男性
      返信遅れてすみません まず真摯に聞いてくれてありがとうございます…
      連絡がブロックされたのは去年の11月下旬からです
      スタッフとは言うとスタンンスとしては『今は待つしかない』といった感じで消極的です それどころかやはり自立を狙ってか若干非協力的な感じすらします 自立を謳うのはわかるんですが自分はパニック障害とか抱えてて 色々そう言う状態ですらなくてまず母さんと話させてほしいというのが一番の思いなんです…なので相談に乗ってくれそうな人はリアルではいません
      四面楚歌で本当に辛いです 最近常にうつ状態のような感じで
      お母さんがあってくれないのは 母さんと喧嘩したり 自分が理不尽に怒ったりしたことがあるからだと思います
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up