一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代前半 女性

生理痛が酷くて泣きたい

閲覧数305 コメント数14 personぷぴ edit2024.04.04

吐き気と酷い腹痛のせいで夜眠ることができません。
昼も激痛のせいで動けず、一日中寝すぎによる頭痛と吐き気、腹痛に襲われ耐えるだけです。

つい最近高校生になり明日からもう早速登校なので今現在も早く寝たいのに痛すぎて眠れません。
薬も飲みましたが吐き気が強まっただけで何も変わらなかったです。
本当に辛すぎて泣きたいです。お腹を温めても何しても痛くてただひたすら耐えるだけで...
こんなのがこの先毎月ずっと続くだなんて考えられません。とにかく泣きたいです

やっぱり産婦人科に行った方が良いのでしょうか。わがままですが、下を見られるかも、とおまうと恥ずかしくて行く気になれません....

しんどいです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    ゆーくん 10代後半 その他
    初めまして!ゆーくんです。
    ぼくも、生理の時、ガチで痛い…
    主様の気持ちめっちゃわかります。
    ぼくがやってることは、めっちゃ暖めて、トイレ行ったりしています。
    あと、他ごとしたり、生理痛緩和音楽聴くなどです。
    参考になれたら嬉しいです。
  • refresh4週間前
    メンバー
    ねこ 10代後半 女性
    初めまして。こんばんは。

私も生理痛が酷くて、薬を飲んで痛みがマシになる時もあれば、痛みが続く時もあって辛いです。
    3日ぐらい痛みが続き少しずつ治っていく感じです。

生理痛が酷い状態で学校に行くのは辛いですよね。気持ちすごく分かります。

あまりに酷いので調べてみてたら、市販のナプキンは石油素材できていて体には毒らしく、生理痛が重くなるとありました。
    金額は高いけど、布ナプキン、オーガニックナプキンだと生理痛が緩和されるらしくて、今、まさに、どの布ナプキンを購入してみようかと検索している最中です。
    布ナプキンのデメリットもあるみたいですが、私は試してみようと思っています。

そして、薬は病院で処方してもらったロキソニンを飲んでいます。市販の薬は、私には全く効きませんでした。

毎月のことなので、酷い生理痛はお互いにしんどいですよね。
    少しでも参考になればうれしいです。
      ぷぴ 10代前半 女性
      もう、すごく分かります
      私も少し前まで薬が効く時と効かないときがあって、最近はほとんど効かなくなりました。
      ナプキンに原因があるだなんて...全然思いつかなかったです。
      普段過ごしている時は笑ったりくしゃみしない限りあんまりドバっとはならなく、一日に何度も変えることはないので
      オーガニックナプキン、布ナプキン辺りに調べてからお試しで買ってみます!!
      有益な情報ありがとうございます🙏
    みき 10代後半 女性
    文章からお辛いのがとても伝わってきました。重い生理痛は「月経困難症」などの病気が隠れていることもありますのでぜひ婦人科に行って頂きたいと思いました。もし男性の先生に見てもらうのが嫌でしたら最近は女性の先生も増えてきていますのでお近くでぜひ探して見てみてください(ちなみに私は女性の先生に診てもらっています!)私も子宮を取りたいと思うほど辛い生理痛を毎月経験する時期がありましたが先生に診てもらって漢方(ピルなどもあります)を処方してもらったらだいぶ楽になれました。婦人科を受診して頂いたらきっとぷぴさんに合う治療法が見つかると思います!おだいじになさってくださいね。
      ぷぴ 10代前半 女性
      優しい言葉ばかりで本当に元気が出ます。
      産婦人科は女性の医師しかいないと思っていたのですが、男性の医師も思ってた以上にいるんですね...
      ピルはよく耳にしますが漢方もあるんですか!
      偏見だらけだったので沢山の情報、とても有難いです。
      生理が終わったら行ってみます。
      みき 10代後半 女性
      私も最初はピルを飲んでいたのですが副作用に耐えられず漢方にしてもらいました。ぜひ行かれてください!ぷぴさんに合う先生に診てもらえることを願っています🙏🏻
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

かい 10代前半 女性
    初めまして。自分も少し生理が重く、ネットで調べたことがあるのですが
    薬を飲んでも治らなかったり、痛すぎて寝れなかったりするのは
    病気である可能性があります。
    そのまま放置したら痛みが増したりすることがあるかもしれません。
    今後の体調のためにも病院へ行ったほうがいいと思います。
    それでも病院へ行くことに抵抗があるのなら、相談できるところもあるらしいので
    まずは相談してみて、判断するのもいいかと思います。
      ぷぴ 10代前半 女性
      毎月本当に大変ですよね
      相談できるんですか!知らなかったです…ありがとうございます。

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up