受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 男性

劣等感があるけど、乗り越えて勉強を頑張りたいです。

閲覧数96 コメント数1 personにたまご edit2024.04.04

今お付き合いしている同い年の彼女がいるのですが、その人がこの春就職しました。とても大変そうなのですが、資格の勉強をしており大学も1年休学していたため就職できない僕にとっては仕事をしている彼女が輝いて見えて正直劣等感を感じてしまいます。
この状況で前向きに勉強に取り組むにはどうすれば良いと思いますか?
僕自身、早く合格して社会に出たいという気持ちが強いので、僕よりも先に社会人になった彼女にどうしても負けた気分になってしまうんです....。我慢して勉強する以外にないのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh4週間前
    Gash Kiyo 30代 男性
    はじめまして。読ませて頂きました。
    確かに、彼女さんがお仕事を立派に勤め上げていると、
    劣等感が湧いてきても無理も無い話ですね。

    1つ疑問としては、彼女さんがなぜ山ほどいる男の
    うちから貴方を選んでお付き合いしているかという
    事があります。お付き合いしているという事は、
    何か惹かれる所がにたまごさんにあったからお付き合い
    しているのではないかと私には思えます。
keyboard_arrow_up