受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

精神科を受診すべきなのか

閲覧数157 コメント数2 person_ edit2024.04.04

高校を卒業して4月から無職になりました。
現役時代は地元の美大に落ち、滑り止めで受けるはずだった大学は正月の地震で家族に反対され、進路が決定しないまま卒業しました。
それでも進学が諦められず浪人するつもりだったのですが、偏差値の低いゆるい高校で、補習を受けなければ卒業できないほど欠席を重ねるような精神不安定の自分が浪人に耐えられるはずがないという気持ちから決めきれずに4月まで来てしまいました。今でも美術の勉強には興味がありますが受験に耐えられる気がせず毎日勉強もしないで寝たきりの生活をしています。
毎日進路のことを考えて泣いてしまいます。自信を喪失してどうすればよいのか自分では何も決められません。今の私は客観的に見て精神科を受診すべきなのでしょうか。支離滅裂な内容で申し訳ありません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh4週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up