受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

転学部するつもりだけど失敗したら不安

閲覧数69 コメント数2 personりんご edit2024.04.07

帝京科学大学に通っている一年です。
元々はアニマルサイエンスが第一希望だったのですが、それに落ち、医療福祉学科が第二希望で受かっていたためそちらに入学しました。
しかし、大好きな動物系の学問ではないため、四年間続けるにはきついなと思い、転学部するつもりです。
しかし、転部できなかった場合は退学し、再受験しようという話になっております。
私は元々文系の者だったため、数学も生物も0からやらなくてはいけないため不安です。
まだ入学費と半年分の授業料しか払ってないので、転部まで一年払うんだったら、できれば今のうちに辞めてほしいと言われました。
転部できるか不安、再受験するにしても不安、転部まで一年待つのも不安、お金の面も不安ということで不安に押し潰されてます。
どうしたらいいのでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up