受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

消化し切れない心の悩み

閲覧数76 コメント数1 person edit2024.04.08

恐らく私の経験談は、健常者(普通の方)には理解できない話かもしれません。
実家に居た頃は育ての母から馬鹿にされていたり、父には暴力を振られ性的な目で見られ、学生時代は体型の事や勉強があまりできない、服装がダサい、大人しいと自分にも問題はありましたが、馬鹿にされたり…
結局、家庭環境って選べないじゃないですか。選べたら誰も苦労しませんよね。 ですが、家庭環境ですよね、根源的に重要なのって。親の職種や人柄、家柄。 そこから人って作られて行く者じゃないですか。
身近な同級生の子達は容姿端麗で勉強もでき、友達とも普通に遊んでおり、両親にも、兄弟にも恵まれ、色んな所出掛けていたり(海外旅行など)、好きな趣味もあり、同じ地域に住んでいるのにこんなにも生きてる世界が違うのかとこの世に絶望。そうか、人って残酷だなと痛感しました。
あまりにも親からの扱いが酷く、1度この世から消えようかと未遂もした経験があります。
私は好きな事とか、親に将来の事を話してもどうせお前は無理だから、その仕事に就いても続かないだろ。と人格否定され育てられました。
やりたくてもできなかったし、何一つ取り柄が無い。
隣の芝生は青く見えると言う言葉がありますが、正にそう。赤の他人(特に幸せそうな家族連れ)を見ると嫉妬心と虚無感、憧れの感情が勝手に湧いてしまい、そう言う光景を見たくないからと自分の中で決めつけ、外出を控え、引きこもるようになってしまいました。こんなこと言ってしまったらとても不謹慎で大バッシングですが、吐き出させてほしい。日本ってとても平和ですね。
世の中今こうしている間、戦争をしている国もあるのに。
自分の事しか考えていない自己中な奴ら、人の気持ちが分からない馬鹿、平和ボケしている奴ら、危機管理能力の無い奴らは消えてしまえばいいと思ってはいけませんが、思うようになりました。それは自分が幸せじゃないから。そんなの分かりきっています。自覚はあるんです。

私もまだ20代ですが、同級生の人らを見て思ったのがあまりに過保護、我儘が多過ぎると思いました。私の考えは時代遅れなんでしょうかね。
何でも多様性多様性で…。我が強い人、ずる賢い人が増えた感じがします。
なんだか…コロナ禍もありましたが今時は、人間関係も希薄じゃないですか?今はいいかもしれない、ですがこのままだと、もっと孤立する人達が増えて行くと思います。
本当に困っている人や苦しんでいる人はスマホに触れる以前に身動きすら取れないはず。便利な世の中だろうけども、便利では無い。

話がまとまら滅茶苦茶になってしまっていますが、こう思ってしまうのは私が家族団欒と言うのが分からないからでしょうかね?正直、温かみが分かりません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up