受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

誕生日なのに最悪な日

閲覧数137 コメント数1 personミち edit2024.04.08

突然ですが私は今日17歳の誕生日です。ですが母親がヒステリックを起こしていて最悪な誕生日になりそうです。
私の母はうつ病なので定期的に不安定になってヒステリックを起こします。それが誕生日と被りました。私は母に何もしていないのに色んな言葉を浴びせられて誕生日なのに生まれて来なければよかったなと思ってしまう自分がいます。定期的に起こることなので自分が慣れたりヒステリックにならないような環境を作れば良い話なのですが慣れません。むしろ歳を重ねるごとにしんどくなってきてます。普段の母は好きなのですがヒステリックの状態の母は同じ空間に居たくないくらい本当に嫌いです。母を刺激しないように無視しても止まらないのでもうどうすればいいかわからなくなってしまいました。誕生日なのに最悪です。つらい
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    まいまい 10代後半 女性
    こんにちは。初めまして。
    まずはお誕生日おめでとうございます。
    特別な日に複雑な気持ちがありましたね…
    お母様のこと仕方ないと思いつつ、どうしてという複雑な気持ちになってしまいますよね🥲私も同じようなことがありお気持ちが少しわかるような気がします。
    何度考えても誰がどうすれば正解なのかわからないですが、ミちさんが生まれてきたことが素敵な事だという事実は変わりませんよ🍀
    残りの時間が素敵なお誕生日になりますように。
keyboard_arrow_up