ただ話を聞いてほしい
10代後半 その他

嘘をついてしまいました

閲覧数158 コメント数1 personサク edit2024.04.09

初めまして
18歳の高校三年生です。
私には4年前から関わっている異性の友達がいます
4年前の私は中学2年生でネットの知り合いだったので何歳?と聞かれ、高二と嘘の年齢をつきました。
友達は私が中二の頃高二です。
今は大学3年生か専門3年の方です
この前初めてリアルで会って話しているのがすごく辛かったです。
私はずっと嘘をついているから。だから話も合わせないといけない。だから私は自分の目標である大学のことを話していました。
大学3年のように振舞ったりその人に話を合わせたりして私はずっと空想上の自分のことを話して嘘をついて、ずっと騙して。ずっと苦しい
最初から中二だと言っていたら仲良くなれなかったかもしれない。
でも、相手の人生の4年を無駄にしているかもしれない。
2回、3回ほど告白されてて全て断っています。
友達はいい人だと、言います。
私はいい人ではないと言ってます
だって嘘をついているから。この4年間ずっと。
ずっと騙し続けているのにいい人なの?どこが?
私は最低で、酷い人間で、年齢詐称なんて良くない。関わっていて辛い。

4年前の私は何故年齢詐称をしたのか。
それは自分の年齢が嫌だった、年下だから関わらないようにしとこ。と思われるのが怖かった。
ネットは小学五年生の頃初めて使い始めました。最初は誰とも話さない、誰とも関わらないようにしてました。でも中学生に入り、学校が嫌になり引きこもりがちになり、ネットで知り合った人と通話をしたり話したりすることがとても楽しく思えてしまいました。
年齢がコンプレックスでした。
中学生だと知られたら嫌な顔されるのが怖かった。
だから嘘をついた。
言うのが怖い。伝えなきゃって、
今もネット上では年齢をはぐらかしたり、年齢詐称…をしています。
ほんとの年齢を知ってる人なんて居ない。
ほんと数人。仲いい人たちも私のほんとの年齢を知らない。ずっと隠してる。
よく会う人達にも隠してる。高校生なんて知られたら関わってくれない、話してくれないと思ってしまう。
ほんとに最低…みんなのことをずっと騙してる。
友達も4年間……これからもずっと騙しているのかな。もっと早くリアルで会えていたら。もっと早く言えたら…
年齢が3つも違う。その間は埋まることは無い。

平然と嘘をついて関わっている自分が嫌い。
もっと早く産まれていたら、そしたらちゃんと私が私で関われていたのかな。嘘をつかずに話せたり素の私で話せたのかな。
私がまだこんなだから。未成年だから。
嫌われるのが怖くて嘘をついた4年前の自分が嫌いです。今も嫌い。
こんな自分嫌い
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up