解決済み
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代前半 女性

受験と持病のバランスが難しい

閲覧数107 コメント数4 personそんそん edit2024.04.09

私は今年中学三年になったものです。中学一年の6.7月頃にメニエール病になりました。新学期になり、新しいクラスになったのですが、1年2年は同じ担任の先生でその先生はメニエール病のことをよく理解してくれて、無理に学校に来なくていいと、私の気持ちを尊重してくださりました。
ですが三年は違う先生になりました。メニエール病のことがすごく言いづらいです。メニエール病は今再発して3回目くらいなのですが、再発するたびに症状が悪化していっています。
(目眩で歩けない、手や足の震えが止まらない、食欲がでない、耳鳴り、周りの声が聞き取りづらい等)
新しい担任の先生に理解してもらえるか、否定的な言葉を言われたらと思うと不安で仕方がありません。
今年は受験も控えているのですが、クラスでもうグループができています。今年こそ頑張ろうと思っていたのですが、仲良くなれそうな子が少ないです。まだ始まったばかりなので、なんとも言えませんが💦
クラス替えが終わった後全身の力が抜け、気持ち悪くなり視界も霞む感じがあり保健室に行きました。
不安に襲われて全く寝れませんメニエールには悪影響なのはわかっているのですが寝たくても寝れなくてモヤモヤしています。自分なりに気持ちを書き出したり、好きなことをしてるのですが全く気が晴れません。
1.2年生の時メニエールのこともあり不登校だったので春休みの課題も全くと言っていいほど終わってません。「怒られたらどうしよう」などと、どうしようの積み重ねが不安の原因だと思います。
私は今年どう過ごせばいいのかわかりません。
先生も3年でも同じだろうと思っていたので混乱しています。
心優しいどなたか解決策や考え方を教えていただけると幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    そんそん 10代前半 女性
    返信ありがとうございます
    一歩前に進める気がしました。
    親切に聞いてくださり感謝しかないです

自分自身あまりこうやってインターネットで相談する事がなくて不安だったのですが、しょこらさんのような方がいらっしゃってほっとしました。
    新学期慣れないこともあるけど、少しずつ乗り越えることができそうです
    混乱していたのもあるので、冷静に対処方を一緒に探してくれて、ありがとうございます🙇‍♀️
    あとは未来を信じて頑張って見ます。
    また何かあったらここにきますね。
    その時、また私のことを見つけて下さった時は相談させて下さい。
    しょこらさんの言葉が優しくて落ち着いて冷静になれました
    学校に私を気にかけてくれる子もいるのでその子たちを大事にしようと思います
    課題も体調がいい時今なら少しずつやれそうなので、やってみます。
    本当にありがとうございます
    お体お気をつけてください。無理しないでくださいね
  • refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up