受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

トラウマのせいで異性と2人きりになるのが怖いです

閲覧数107 コメント数3 personリツ edit2024.04.09

まず前置き?です
・はじめてここに相談します
・合うカテゴリーが分からないのでこれにしています

本題です
私には、別れてから1年以上経つ元彼がいます。
別れた後、少しの間はまだ仲が良く、たまに一緒に遊ぶ程度の仲ではありました。
私は、彼のことをもう友達としか思っていなかったし、その距離感がベストだと感じていたので、別れて良かったと思っていました。
しかし、彼はまだ私のことが好きだったらしく、私はそれに気づいていませんでした。

別れて数ヶ月したある日、放課後に遊びに誘われ、カラオケルームで2人きりになった時、急にボディータッチ(頭を撫でてくる、膝枕させようとしてくるなど。ハグされそうになったような記憶もぼんやりあります。1年前なので記憶は朧げです。すいません。)をされ、私は違和感を感じましたが、もともと彼は異性との距離が近い人だったので、やんわりと拒否する程度で済ませて過ごしていました。
しかしそのあと、彼が私に「性的な行為の練習台になってほしい」という旨のことを言ってきました。私は怖くなって、逃げようと思いましたが、料金が後払いだったので、払わないといけないな、と思ったのと、頼んでいたドリンクがお店が混んでて来ていなかったので我慢して、彼と距離をとってその場に留まっていました。その間、正直吐き戻したくなるくらい気持ち悪くてたまりませんでした。

そのあとは何も無く終わったのですが、それ以来、異性と屋内で2人きりになるのが怖くなってしまいました。こないだ偶然、友達の男子と2人になる時があって、お互いただの部活仲間で恋愛感情なんて無いとわかっているにも関わらず、元彼とのことを思い出して心臓がどきどきして息が上がりそうになってしまいました。(なんとかスマホをいじるなどして気を紛らわせてこらえました。)

しかし、今度、学校で二者面談があります。今まで高校に入ってからは女性の先生しか担任にならなかったので苦じゃなかったのですが、今年度は男性の先生が担任で、どうしてもその先生と2人きりで話をしなくちゃいけません。スマホなどを用いて気を紛らわせることもできないですし、どきどきしてしまうと、もともと話すのが苦手で時間がかかるのに余計に時間がかかってしまう気がします。しかし、内容が内容なので、相談することもできず…。(いままで大人にこれを相談できたことないです。)
どうしたらいいでしょうか…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh3週間前
    パンダ 20代後半 男性
    筆談でもいいかと思います。
    むつかしいなら、同じ学校の女の先生か保健室の先生に話して、一緒にいてもらうのもいいですね
    • refresh3週間前
      リツ 10代後半 女性
      返信遅くなってすみません。アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。
      頑張って先生に話してみようと思います💦
keyboard_arrow_up