受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
10代後半 女性

はとこがベタベタしてきて気持ち悪い

閲覧数96 コメント数1 personペケ edit2024.04.11

高3です。高1のはとこが私と同じ学校に入学してきました。はとこは男性です。
はとことは小中学生の時交流があり、高1までLINEでやり取りするくらいの仲だったのですが、だんだんと様子がおかしくなっていきました。やり取りしているうち彼はなんというか、人の温もりに飢えているというか、なんだか他人に依存しがちな性格だと分かってきて、まだそれを掴めていなかった私は彼に「いつでも頼っていいよ」といったことを言ってしまいました。それから彼は私に「下心はないけどハグするような関係になりたい」というようなことをLINEで言ってきました。流石に断ったし、気持ちが悪いのでブロックしてしまいました。それからしばらく経った頃、そのはとこの兄が私と同じ高校だったのでそれにつられて入ったのか、よもや私目当てなのか、彼は私と同じ高校、それも私が部長を務める部活に入って来たのです。今日なんかじゃれ合うような感じで肩と腕を掴まれましたし、私が帰ろうとしてるとき偶然見つかってしまい玄関までやたら近い距離でしつこく話しかけられました。いずれにしても私はハッキリ拒絶したのですが、「荒れてるな〜」と返されました。いくら親族だからってこんなにベタベタしてくるものなのでしょうか?小中学生の時ならスキンシップが多いのも分かるのですが、お互いもう高校生です。男女として適切な距離感くらい分かるはずなのに。それに教えていないのに何故か私がどこのクラスに所属しててどの位置の教室にいるかも知っていましたし…正直下心があるのではと疑ってしまいます。部活等で2人きりになったらと思うとゾッとします。私の部活には3年生が私1人しか居なくてそんな状況の中退部するなんてなかなか出来ません…私の認識は間違っているのでしょうか、一体どうすれば良いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    メンバー
    シイタラ 20代前半 男性
    はじめまして、シイタラといいます。
    文章読ませていただきました、ペケさんの認識は間違ってないと思いますよ。
    男女の間柄ということで適切な距離を求めるのは当然のことです。
    問題は、強く拒絶してしまった時に相手が逆情してよからぬことが起きてしまうことです。
    恋愛感情の有無に関わらず少なくとも相手方はペケさんに好意を持っていると思います。
    本当に怖くなったり嫌な時は相手に直接伝えるのではなくて相手方のお兄さんや両親など対処してくれそうな方に勇気を持って相談するのが良いと思います。
    ぜひ参考にしてみてください。
keyboard_arrow_up