受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

生きていくより死んで悲しんで貰いたい

閲覧数198 コメント数2 personばなな edit2024.04.12

詐詐欺にあうし、仕事もうまくいかないし
5年間付き合った人と別れる事になって失恋したり

生きる意味もないし近くに相談出来る人も居ないし死んで誰かに悲しまれたらここ何年かの間で1番嬉しい出来事になるかもって思ってしまいます。
以前は人間の本能で生きていけましたが、もういいかなって思えてしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    のぞみ 30代 女性
    読ませていただきました。
    人生がどん底であると感じられてるのかと思います。
    かなり辛いお気持ちだと察します。

結論から申しますと、死んだところで悲しんでくれる人がいるわけではありません。
    これは、ばななさんの人格が悪いとかそういう話ではなくて、人が亡くなっても悲しんでくれるのは家族と一部の友人のみです。あとは、こんなこといっては怒られてしまうかもしれないですか、悲しいふりしてる有象無象ばかりです。

そんな人たちのために死ぬべきではないと思います。
    なので、できれば生きて、自分が相手の支えになれて、相手も同じように思ってくれる、そんな人を見つけてください。
    あなたを大事に思ってくれる人は必ず現れます。
    なので、そのときまで生きてほしいです。

仕事はどんなお仕事をされているのかは分かりませんが、きっと抜け出す方法があります。
    もしどうしようもなければ転職もありです。

もし、死にたい気持ちが消えないときは病院に行くのもアリだと思います。

無理しないようにしてください。
  • refresh2週間前
    メンバー
    KOMA 40代 女性
    ばななさんご相談ありがとうございます。

とても今おつらい気持ちでしょうか。
    または、感情が消えてしまったような感覚もありますか?
    ばななさんがこの世を去って、一番悲しむのはどなたでしょう。
    親御さんでしょうか。ご友人でしょうか。

お仕事も上手くいってないのですね。
    あまり好きではない職種なんでしょうか。
    職場の人間関係なども、ややこしい時がありますよね。

ここは何を書いてもいい場所ですから、モヤモヤした感情があふれそうになったら
    いつでも吐き出しにきてくださいね。

keyboard_arrow_up