受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
30代 女性

傷つきやすい人はどう生きたらいいのでしょうか?

閲覧数179 コメント数5 personあや edit2024.04.12

傷つきやすい人はどう生きたらいいのでしょうか?
人から悪口を言われても上手く受け流せなくて
いつも誰にも相談出来ず、溜め込んでしまっていっぱいいっぱいになってしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh3週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

メンバー
    るう 50代 女性
    あやさん

はじめまして。
    私も、気にしちゃいます。

ローズさんのおっしゃる通り、あやさんは優しいかたなのですよね。

今読ませていただいて、気付いて、自分にも言いたいなと思って、下記を書いてみることにしました。

あやさんは、悪口を言う人は、好きですか?尊敬しますか?

・・・たぶん、好きじゃないし、尊敬もできないのではないかなと思います。

そんな人から発せられる発言、特に悪口は、
    気にしてあげる時間とエネルギーに値しないかなと思いますが、
    いかがでしょうか。

メンバー
    ローズ 40代 女性
    あやさんこんにちは(*^^*)

お話聞かせて頂いてありがとうございます。

傷つきやすくて、周囲からの声を受け流せず溜め込んでしまうということですね。

あやさんはきっとお優しくて周囲の方の気持ちに寄り添う事が出来たり、他人を悪く思わないようにされているのかもしれません。

あやさんのとても素敵なところですが、ご自分が消耗してしまいますよね。

周囲にご相談ができないということですが、良ければ具体的なことこちらでお話できる限りしていただいて構わないのでお話くださいね。

keyboard_arrow_up