受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

1人で抱え込むのが辛くなってきたので吐き出そうと思います。

閲覧数156 コメント数2 person edit2024.04.13

母子家庭で暮らす現在高校3年生の女子です。

生まれた時から父親という存在が居ないままこれまで弟・母親・私の3人で暮らしてきました。
もちろん、ここまで1人で育ててもらった母親にも感謝しています。
度々、今までに何回か母親の彼氏が家に来て同棲状態になる時があり私は、今までの彼氏にいい思い出が(今でいうDV気質なこと)無く、母親もそれに加担するかのように、守ってはくれなかったことを今でも覚えていてフラッシュバックし母親に彼氏ができる度、憂鬱で母親の幸せを喜んであげられません。申し訳ない気持ちがあります。
中3の夏休み、母親に好きな人が出来たらしく深夜に遊びに行くことがありました。
過去のこともあり「彼氏は家にもう連れてこないから」と言われ私はそれに了承して遊びに行くことに何も思わずグダグダと月日が経ち高校生になりました。

高校1年の夏休み母親が彼氏を家に呼び始め。
最初の頃は週2~3だったのですが、段々と増えていきいつの間にか毎日になり同棲状態になりました。なんだかんだで環境や状況が嫌だと伝える機会があり私の気持ちを母親が傷つかない無い程度に話したことがありました。
「家に居ても落ち着かないし慣れない、私からしたらあの人は他人でしかないのに。そもそも家に連れてこないっていってたじゃん」と、けれど母親は「ごめん、ママももう1人は嫌なの。時間が経てば慣れるはずだし悪い人じゃないしこれで呼ぶの最後だから」と、泣きながら謝られの繰り返しで何も言えなくなり納得がいかないまま私が了承して2年が経ちました。

2年が経った今でも慣れないまま私とその彼氏にだけ壁があり気持ちが濁った感じで日々過ごしています。時々、母親と彼氏の喧嘩に私たち弟姉が巻き込まれ母親は感情的になり最悪死のうとします。それを私達が止めていたりで過去のことを思い出してフラッシュバックして泣きそうになります。今の彼氏からはDV紛いなことは一切ないのですが精神的に追い詰められるかのようにしんどいです。ズボンを履かずパンツのままでウロウロしたり、扉を開けて用を足したり、母親から、彼氏からの互いの愚痴を聞かされたり、彼氏からの私達のこれまでの不満を母親から聞かされたり、母親と2人で親孝行をしているのに2年経った今でも信じきれず浮気を疑って、ほぼ毎回母親から私と居る証拠の写真を盗撮するかのようにこそこそ撮ったり(私はあまり写真を撮られるのが好きじゃない)、洗濯物を畳んだり干したりしてくれるそうですが年頃なので他人に私の下着を触れられたり見られたりするのも嫌です、私達の為にたばこをiQOSに変えたりもしたそうですが。私達の為を思うなら家に来ない選択をしてほしかったとおもったりまします。

母親もその彼氏も今の私達と同じ様な経験があったそうなのですが、何故それらの経験をしておきながら平然と家に来たり家にあげたりするのか理解できません。大人も完璧じゃないのは知ってますし間違えることも分かってます。だから何も期待してないです。母親彼氏からの優しささえも気持ち悪く感じてしまいます。結婚を考えているそうなのですが絶対に喜べません。母親に思っていることを言っても無駄で傷つけてしまうのも嫌でそれが原因で私のせいでお別れとなってしまっても私が後悔して嫌な気持ちのままどちらにしろずっとしんどいままなんだと思ってます。辛いです。悲しいです。頼れる大人さえ近くに居ません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up