受付終了
一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
20代前半 女性

急なシフト変更してくる店長

閲覧数74 コメント数2 personぽこ edit2024.04.14

週3契約でバイトしまてます。シフトは固定ですが、出れない日は伝えれば休めます。
出れない日を多く言ってしまってるせいで週3から週2に最近勝手に減らされました、、これは私がいけないのですが、だとしたら一言伝えて欲しかったです。でも人がいない時は相談もなしに勝手にシフト入れられたりします。

そこでなのですが、ガッツリシフト入っていたフリーターが辞めるとのことで、空いてるところをシフトに出てほしいと頼まれました。土日によく休んでいたので「土日無理なら平日だけでもいいよ」と店側から言ってきたので「じゃあ平日週4でお願いします」と伝えました(この段階で一ヶ月後から週4平日のみになると思っていました)
なのでそれに合わせて予定を組んだり、支払いのことを考えたりしてました。
ですが急に昨日「土日出れる人を優先してもっとシフトに入れてあげたいから、もし主さん(私のこと)が土日出れないなら週2になる」とお店の責任者が言っていたと他の社員さんから聞きました。
また今日店長に会うので今日今後のシフトについて相談されると思います。

確かに固定シフトで休み希望を多く出していた私も悪いのはわかります。
ですが、一ヶ月後くらいにこれからは週4になると言われていたのに一週間前に「やっぱり土日無理なら週2」と言われてはっきり言ってイライラしますしむかつきました。
辞めてやろうかと思いました。。人手不足なので私もやめたら店はやばいと思います、
あと、休むならバイト同士で代わり見つけろとも言っていたと別の方から聞きました。

みなさんなら辞めますか?とりあえず週2とかで続けます?
6月くらいには辞めたいと思っていたのでこのタイミングで辞めるのがいいかな〜とも思いましたし、5月にも主婦さんが辞めるみたいで余計に辞めにくいし。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh2週間前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ぽこさん、はじめまして。
    みみと申します。

    なかなか変なバイト先ですね💦
    週3で契約していて、シフトを削られるのはなにか違法のような?

    結局、責任者から週2になると言われ感じでしょうか?
    それで特にぽこさんが問題ないならそれでいいかと思います!

    で、辞めたいならば辞めて問題ないですよ~
    ただ、退職の際はできるなら1か月前くらいに伝えましょう。
    法的には2週間前の告知であれば問題ないかと思います。

    で、代わりを見つける責任は全く無いので
    スタコラサッサ辞めてOKですよ~!
keyboard_arrow_up