受付終了
一緒にお話したい
10代後半 女性

親との関係性の保ち方

閲覧数69 コメント数1 person edit2024.04.16

親が、何でもかんでも、置いといてとか言ってるものま勝手に触って元の場所に戻そうとして来ます。私は、あまり洗濯物を見られたくない人です。ある日洗濯ボタンだけをお願いして、寝てしまいました。トイレに起きたとき洗濯物を取ろうと思っていたらすでに取られていました。聞いたら、「起きないから」だそうです。その他にも、やめてといったことを毎日繰り返します。私が怒ったら、すぐ私の弱みを出して来て「もうなんとかしないよ」とか脅してきます。何を思ってなのか知らないけど、「他所の家よりましだからね?」と圧をかけてくることも多いです。親に、色んな細かいことを話そうとも思えません。話したら、気持ち悪いくらいに過干渉?されて調子に乗ってさらにしつこくされることも多いです。こういうのの積み重ねでほんとに辛くてだんだん親を拒絶するようになって、無理になってきてます。親の手料理というものをあまりたべたことがありません。私の親は専業主婦なので仕事をしている人と比べたらかなり時間があると思います。その割には毎日レトルト、冷食、袋麺だったり、あったとしても味噌汁とかくらいなんですよ。でも親だから、縁切ったりするわけにはいかないのでどうしょうかと思っています
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    しー 10代後半 女性
    初めまして!私も親に干渉されすぎたり、嫌って言ったことをされて反抗すると反応を見て嘲笑わられたりしていました。遊ぶ時は誰と遊ぶの?どこで?何時まで?など細かいことまで聞いてこられてうんざりしてしまうことも多々あります。とても辛いことだと思いますが、一旦無視をして好きにさせてみるのはどうでしょうか?きっと親御さんはあなたの反応を少し楽しんでる、または親なりのお節介なのではないかなと思います。私も一旦無視をして無言で何か作業を行なっていったところ干渉が減りました。親なので縁は切れないと思いますが、大学進学をしたら一人暮らしを選択してみたりしたらまた変わっていくかもしれません!み さんの幸運を願っています🍀
keyboard_arrow_up